3月に心筋梗塞〜入院〜退院しました。


ついにコロナになってしまいました。

どこでもらったのかさっぱりわかりません。


先週金曜日の朝にちょっとした喉の違和感。

なんかヤバいかな?と思っていたら夕方に悪寒がして、帰ったら38.3の熱。

そのまま寝込んで、土曜朝に受診。インフルとコロナ検査で『コロナ』ですねとお医者さん。ここにきて、ついに感染者の数字に入っちまいました。


土曜日は熱でずっと寝込んでいました、でも喉とか肺とかは何ともなかったです。


んで日曜日になりゃ治るやろと思っていたら、熱は微熱まで下がったのですが、今度は軽い咳と吐き気が続く。咳は薬で抑えたけど、吐き気が一日中シンドくて、また寝込んでました。


あとずっと鼻詰まりが酷くて口の中がカラカラです。外は雪が降ってめっちゃ寒いし。毛布にくるまったまま三日間、参ります💦💦


月曜日にやっと全ての症状が軽くなってきました。4日目になるとほぼ全快です。


ホテル療養は申し込んだら、逼迫しているので、と軽く断られました。ワンルームに二人で住んでいるとかじゃないと、無理って言われました。


明日からやっと自宅監禁解放されます。


コロナ、思ったよりキツかったです。

風邪の酷いバージョンで感じで。


でも喉とか肺とかがなんともなかったので、まだ運が良かったのかなぁ、とも思います。



しかし私は一年通して殆ど風邪もひかないのに、毎年年末にインフルとか感染します。


皆さんもお気をつけて下さい。