3月に心筋梗塞〜入院〜退院しました。



先日家族で近場にデイキャンプ行ったとき、

そこで知り合いの家族にたまたま会った。


彼らは着いたばかりで親たちは車から荷物運び、小学生の子供ら3人が近くで遊んでいた。


そしたら急に子供らが「すみません、助けて下さい。」と駆け寄ってきた。


行ってみると、なんと子供が一人血まみれで座りこんでいた。


どうやら、木登りをしていたら枝が折れて落ちたみたいで、しかも下に岩があり、顔面を落ちた時にしこたま打ったみたいであった。


顔を覗き込んでみると、おでこにポッカリ穴があいて、痛い痛いと泣いている。


傷が深いので、こりゃ救急車じゃな。と直ぐに手配。救急車は迷いながらもなんとか到着、病院が決まるまで1時間近く停まっていた。


後でどうなったか聞くと、おでこ5針、顎をひと針縫って、そのほかは無事だったみたい。


次男が救急車を呼んでくれたのだが、私の時にも呼んでいたので慣れたものでした。


昨日も近所のおばちゃんが救急車で運ばれて、なんだか今年は救急車に縁があるなあと...