3月に心筋梗塞〜入院〜退院しました。


派遣の営業は一般的な想像通りメンタルが相当強くないともちません。


最初の新人営業は派遣先と担当スタッフと上司からの3か所の板挟みがキツイ。


まあ今は昔より派遣も浸透しているので、スタッフの入社初日すっぽかしや初日リタイア・ドタキャンなど昔ほどは派遣先にほとんど怒られません。


『ありゃ、また次お願いします』で、だいたい終わります。


私の新人の頃はそんな事態になれば一大事でした。どうやって派遣先に謝ろう...もうダメだえーん

担当の顔も真っ赤っかです。上司からも自分のせいじゃないのに怒られて...


てなお仕事です。




ストレスを翌日に持ち越さない、物事をうまく受け流せる、自分をコントロール出来るメンタルがないと出来ない仕事です。


派遣業界はマスコミにも叩かれやすいですが、本当に思うほど儲からない業界です。


中間マージンをぼったくって...なんて大昔の話。


しかも派遣って全労働人口の3%にも満たないのですよ。非正規労働者の代表みたいに言われ叩かれていますが...ほとんどが直接雇用パートです。


悪徳派遣会社は一部いますが、ほとんどは真っ当な会社だと思います。