心筋梗塞で担ぎ込まれてから、ICUで意識を回復したのが3日後。


38度位の熱がずーっと続いていたので、しばらくボーッとしながら寝て過ごしていました。


鼻から酸素の管、点滴、尿管など...身体中に管なので寝返りも打てず。仰向けの状態でしか過ごせなかったので、凄いしんどかったです。


ICUに入って5日目にやっと熱が引き、落ち着いた頃に意識がマトモになり、おかれている状況が解ってきました。


家族、親など大騒ぎで父親などもうダメだと思い葬式の準備も考えていたらしい。しっかり目を覚まして、記憶障害も無いのは非常に運が良かったことなど。


熱が落ち着いて、いろいろ身体が痛いことに気づいた。あばらが心臓マッサージで数本折れているらしいので痛いの何の。


あと手首あたりのカテーテル検査後の止血帯が痛い!


動脈の止血なので手首に空気をパンパンに入れたベルトみたいな奴で抑えつけているのですが、血がしっかり止まるまで、ちょっとずつ空気を抜いていくのです。


とにかく締め付け具合が半端なく痛いです。

これはもう今後味わいたく無い...


次回に続く