懐かしや。


なつかしや。


青森県、.津軽人、.麺好きなら、たぶんご存じ、「鹿内食堂」。


自分、現在30↑ですが、母親の実家が近くにあったため、よく通わせていただいたり、


出前とらせていただいたりしておりましたラーメンドキドキ



奥様が出前車へ。


親方と久々にお話~


≫親方

「いや~最近全然出れないデャ~」

「昔は弘前でも青森でも出でたんだがな~ビール


≫私

「繁盛してるし、忙しいからだよ~ラーメン


≫親方

「昔は忙しくても出でいたが~

今は車通るのも少なくなったし、

年とれば、、、

ま~、ちょんどいいんだべな、、、」


親方曰く、

冬場は、麺作りは営業時間終了後。

今(暖かい時期)は朝、麺つくり。


理由は防腐剤は使わないため。

「防腐剤ははまいね。匂いするはんでよ。」

「でも仕事は、若時の半分だぁ」(作れる量)




相変わらず~うまかった。 大好きです。


これからも、奥様と元気で~作りつづけてほしいですラーメンラーメンおにぎりドキドキ!!




☆ミルキ―ゥエィのblog☆-130628_111644.jpg

☆ミルキ―ゥエィのblog☆-130628_111656.jpg