大学時代からのお友達の植村智子ちゃんのサロン・lotus


にお邪魔してきましたラブラブ


タワーマンションの一室のプライベート空間。夕暮れ時にお邪魔したので、だんだん夕日に赤く染まっていく美しい景色にも見惚れましたラブ



大学時代から全く変わらない美しさ。

智子ちゃんは四国、私は北海道。

同系列のアナウンサー同期でもあります。



鍼灸の資格を取り、アーユルヴェーダやヨガ、漢方など様々な角度から体のことを学んでいて、常に進化し続ける姿に刺激を受けます。

色んな体の悩みの相談にも乗ってもらいました。



今回はアーユルヴェーダのシロダーラを初体験キラキラ

おでこにオイルをゆーっくり垂らしていくあれ、一度やってみたかったのールンルン


まずアーユルヴェーダの体質チェック。

私はピッタ(火)に当てはまり、ヴァータ(風)の要素も多いそう。

体質にあったオイルを使ったマッサージで全身ほぐしてもらって夢見心地チュー


さて、いよいよシロダーラ体験です!

様子をカメラに収めたくて撮影を依頼したら、

なんだかとってもシュールな写真が撮れて二人で大笑い笑い泣き

上の容器のノズルみたいな部分から、特別にブレンドされたオイルが少しづつ落ちてきます。

なんとも言えない気持ちよさピンクハート

途中で眠りに落ちてしまいます。



終わった後、体はほぐれてリラックスしているのに頭はスッキリ冴えている状態。

普通のマッサージ後ってなんとなく眠くて頭がぼーっとすることが多いのにとっても不思議。

今までにない感覚でした。


施術のあとは智子ちゃんの入れてくれたピッタ体質にぴったりのお茶をいただいて一息ハート


また定期的にメンテナンスしてもらいに通いたいピンクハート

身も心も満たされたすてきな時間でした音符