今日から公開の映画『キングダム』。
早速見てきましたアップ
(みんなの前で自撮りするのが恥ずかしすぎて、指入ってるし飛んでるしで載せなきゃいいのにって写真しかなくてすみません。)
映画眩しいのでアイブレラ着用。


キングダムはショップチャンネルのカメラマン・S君がずっと貸してくれていて、心から愛する漫画の一つ。

壮大なるテーマの漫画は実写化が難しいですよね。好きな漫画だけにがっかりしたく無いDASH!
期待半分。正直不安半分。

そんな気持ちで見に行きました。



でも!結論から言って面白かったビックリマーク
これはかなりヒットするのでは?

人気作の実写版によくある「これは別物と思って見るならまあ、ありっちゃありだよね」みたいな感じもなく、原作のあの読み手をどんどん高揚させるようなワクワク感をうまく演出できていたと思います。

懸念していたキャスティングも蓋を開けてみたらとても良くアップ
楊端和役の長澤まさみさんもキャラのセクシーなたくましさをしっかり醸し出していたし、主役の信役の山崎賢人さんもだんだん信そのものにしか見えなくなるほど。

そして私がこれまで読んできた漫画の中で最も尊敬するキャラの王騎将軍。
大沢たかおさん?!って見るまで思ってたけど、声色や動きの風格まで将軍そのもの。
漫画のキャラクター、リスペクトしてる感じもありました!!

そして嬴政役の吉沢亮さんビックリマーク
政が主役かな?!って思わせるほど素晴らしい演技。
中華統一を為すべくして生まれた王様の風格もしっかり出ていて、少し儚げな雰囲気もとても良かった!!

その他の脇を固める俳優陣もグッとくる演技の人ばかりだし、満足度かなり高い。

戦闘シーンもリアルだし、山の民なんて本当に素晴らしいクオリティでした。


見終わった後、周りを見渡すと半数以上が男性。みなさんヤンジャン読者ですね。
周りの席のお父さん方に「かなり良かったですよね?原作へのリスペクトを感じますよね」と話しかけそうになりましたが、ぐっと堪えて帰りました。

おそらく原作を読んだことのない方も楽しめる内容では。


以上、感想でした。
映画詳しいわけでもないのに知ったような批評をしてすみませんでしたチュー