以前から興味のあったロルフィングを初体験してきました照れ
ロルフィングとは日本ではまだあまり知られてないんですが、アメリカで生まれたボディーワークです(wiki情報😂)
整体やマッサージとも違うもの。
体のバランスなどトータルで整えていくんですが、呼吸も意識しながらじわじわ筋肉を動かされる感じ。
施術台の上で少しずつ整えながら、途中で歩いたり立ったりして変化を見つつすすめていくんです。
弾いたり鳴らしたりしながら少しづつチューニングする楽器の調律みたいでしたビックリマーク

始まる前は痛いのかな?と思いましたが、ところどころ痛むとこはあるけど、ベースはリラックスしてほぐす感じの施術ですおねがい


カウンセリング含むトータル90分。
終わった後、まず感じたのが呼吸がすごく深くなってることアップ
呼吸するたびに体が緩んでリラックスできるかんじです!これはすごい変化
腰も肩も大分軽くなってました。
アスリートの方などもよく言われてるけど、
呼吸ってほんとうに大事ですねびっくり

今日は体験でしたが、10回コースを受けることを即断!!
体のメンテナンスは長く元気に働いて、人生を楽しむためにも大事だと思ってます!!


お部屋にあったクリスタルファウンテン。
水の音と光に癒されるー!