実家から帰省し、東京に戻って来ました。
早速お出かけしてます。
オシャレヘルシードリンクを買って外に出た瞬間、なぜ冷たいものを買ったのかと若干後悔。
山口より東京の方が寒いかな。


{8BCBF3C4-6BE3-42D1-9DE0-A057E278DE9B}

さて、往路の飛行機での出来事。
毎回岩国⇄羽田の便を利用するのですが、米軍基地があるので、この便は国際線並みにアメリカの方が乗っておいでです。

いつも一秒でも早く機内から出られるように前方の通路側席を取るのですが、運悪く私のシートの上の荷物入れがいっぱいで入れられず…
三列後ろのシートにしか空きがなく、仕方なくそちらへ。

困るのが着陸後、機内を出る時です。
みんな出口のある前方方向に進む中、荷物を取りに狭い通路を後方に進むのは不可能…
1人しか通れない流れるプールで落し物して、逆流して取りに行かなきゃならないイメージ!無理です!!

これは全ての人が出終わるまで待つしかないえーん
でもお隣の方もきっともう出たそうにして待っておられる…どうしよう!!なんて板挟みになっていたら!!

通路を歩いて来たアメリカンジェントルマンが、私の状況を察してくださって、「これはあなたの荷物?」とさっと上から取って渡してくださったのです!!

なんて優しい!!しかも当たり前のようにサラッと!!かっこよすぎる笑い泣き
もうトムクルーズに見えましたアップ

ひたすら「THANK YOU!」を連発して感謝を示しましたが、どれだけ感動したかを端的に伝えられない自分の英語力がもどかしかったです。


そして、これから同じ状況で困ってる方がいたらわたしも同じことをしよう!!
本当にありがたい経験でした!