台湾旅行、山田さつきちゃんと満喫して来ましたー!二泊三日でやっぱり1キロ増量もぐもぐオンエアまでに戻さなきゃ汗音譜


さて、今回の旅行で私は台湾三回目。

事前に台湾出身の友達に、地元の人が行くほんとに美味しいお店でを教えてもらっていたこともあり、全食当たりの大満足の旅になりました。

我が台湾旅行に一片の悔いなし!!(ラオウ風)

これから今後のために、自分勝手に旅行記まとめさせていただきます!

1日目、ホテルに到着してからまず向かった先はやっぱり鼎泰豊。
小籠包大好きの二人。旅の目的の7割は小籠包(笑)
待ちに待った瞬間!

{C2B1C927-F689-4745-B561-AB8A7139725D}

勝手に二泊三日で二人で100個食べる目標を立てていたので、いきなり50個頼んだら店員さんに「多過ぎます」と止められましたー(笑)

オリジナルの小籠包。

{D3158EF5-9ED2-4752-ABEB-CFE3F0FFB693}

やっぱり蟹味噌は絶対!

{1FEE05F3-6D70-45B2-AC93-255E2F783096}

野菜たっぷり餃子。

{69236F22-7291-4FA5-B436-A0F23459CFF9}

お通しで頼んで美味しかったお豆腐の炒め物。

{ABBE44B9-A6BB-4CE6-8EB0-53F69975958D}

さつきちゃんと「日本で食べる味と全然違うー!!」と感動しまくり。

{C7C8908F-E794-4079-B2EF-9A1FE3CCAC73}

鼎泰豊は店員さんも日本語OKだし、感じもいい!
ランチタイム前に入店できたので、待ち時間ほぼ0でいけました。

ちなみに目標100個中、ここで40個達成(笑)