宮崎出身の友人に連れて行ってもらった赤坂のやっちょっど

宮崎の方言で「やってますか?」というような意味の店名。

一ツ木通りから一本は行ったところにある、宮崎の郷土料理が味わえるアットホームな雰囲気のお店です。


やっぱり宮崎といったら地鶏朝です

まずはたたきを。

くさみもなくこりこりっとした良い食感。新鮮そのものですぺこ

たっぷりのねぎと一緒に。



   相本幸子のブログ    ☆Don't Think! Feel!!☆-DVC00017.jpg


アボガドのサラダ。

シンプルだけどうなるおいしさです。



   相本幸子のブログ    ☆Don't Think! Feel!!☆-DVC00016.jpg


そしてそして忘れてはいけません。

チキン南蛮!!!

これ、絶品ですアップとりがすんごくやわらかくてびっくり!!

一口かんだら肉汁がじゅわーキャハハ

タルタルソースもおいしくてどんどん食べられちゃいます。



   相本幸子のブログ    ☆Don't Think! Feel!!☆-DVC00018.jpg


そしてこのお店にきたら必ず頼んで欲しいのが親子丼。

友人曰く「今まで食べた中で一番うまい!」親子丼。

確かにこれはおいしいラブラブ!

卵のふんわり感といい、肉の食感といい、よく味のついたたまねぎといい、

文句なしに美味しい親子丼です。

ランチで出すそうですが大人気メニューだとか。これを昼に食べたら一日幸せな気分ですごせそうラブ



   相本幸子のブログ    ☆Don't Think! Feel!!☆-DVC00020.jpg


この日は宮崎出身のお客さんがたくさん!

焼酎片手に宮崎弁で寛ぐ様子、見ているこっちも楽しくなってしまいました。

地元の方も太鼓判の味です。




   相本幸子のブログ    ☆Don't Think! Feel!!☆-DVC00019.jpg