先日、脱毛サロンに行ったら

私の足元を見たエステシャンの方が一言

「相本さん、フットケアしてますか?」


ドキッえっ は、恥ずかしながらしばらくしてません・・・。


顔やらボディーやらのケアは気を遣ってるつもりでしたが・・・

足元ってついつい後回しになってしまいます。


「角質、溜まってますよ~かかと硬くなってます。

あ、親指も。乾燥してこのへんしわが・・・」


ぎゃー叫び言わんといて~ドクロ


年頃の女子、しかも見られる仕事をしてる者として

あるまじき羞恥心2ポイントを指摘され354354


その足でドラッグストアに行きおすすめしていただいた

ケアグッズを購入してきました。


①泥炭石(でいたんせき)

相本幸子オフィシャルブログ       ☆Don’t Think! Feel!!☆-090812_213601.jpg


このせっけんで洗うとかなり角質がとれてすべすべになるとのこと。


②コヒザドール


相本幸子オフィシャルブログ       ☆Don’t Think! Feel!!☆-090812_213640.jpg


ひざの黒ずみじ撃退!


③ビューティーフット



相本幸子オフィシャルブログ       ☆Don’t Think! Feel!!☆-090812_214843.jpg

エステやフットケアのお店で使われているかかと用のやすり。

これが一番使いやすいとのこと。

お風呂上りに週一回、これで足の裏を磨くと

ピカピカだそうです。


わたくし、足の裏のこと、文字どおり足の裏程度にしか考えてませんでしたが

見てる人は見てる!!


心入れ替えて全身くまなく磨く所存ですはい