先日、大学の恩師の還暦祝いで司会進行役を務めてきました。

青山学院大学 日本文学科教授・篠原進先生

篠原先生のゼミで2年間近世文学を学びました。



フリーアナ・相本幸子のブログ ~ Don’t Think! Feel!! ~

「先生、ほんとに還暦?!目ってみんな驚いてましたが

私の在学中から全然お変わりなくてうらやましい・・・。


いつもおしゃれな篠原先生。この度のスーツ姿もまた素敵でしょキラキラ



在学中、私のマスコミ受験を一番応援してくださった先生キャハハ

卒業後もちょくちょくゼミ室に顔を出して先生の笑顔に癒されに行ってます。


パーティの会場は大学のおとなりの青学会館でした。

ちなみにこちらが司会者用のMC台。



フリーアナ・相本幸子のブログ ~ Don’t Think! Feel!! ~


司会者用(?)アップスタイルも記念に

撮影しときました。



フリーアナ・相本幸子のブログ ~ Don’t Think! Feel!! ~


そしてこちらは先生のバースデーケーキ(をカットしたもの)。

サプライズでご用意してもらってました。

先生にろうそくを吹き消していただいた後、

デザートでみんなで美味しくいただきましたナイフとフォーク


フリーアナ・相本幸子のブログ ~ Don’t Think! Feel!! ~

甘さ控えめでスポンジふわふわラブ

いくらでも食べれてしまいます。


そうそう、青学会館のケーキって思い出深いんです。

種類も豊富で美味しいと青学生にも評判なんですが

年に2回、期間限定のケーキバイキングがあってなんと800円で食べ放題!

篠原先生にもゼミの後、ごちそうしてもらったことも。

バースデーケーキを食べてそんな楽しい思い出も蘇りました。



会のおしまいに篠原先生からのお言葉。

「今日はありがとう。

卒業生の皆さんは、僕の宝。娘、息子と同じです。」


これには参加した30名のゼミ生も思わずほろり。

ほんとに篠原ゼミでよかったラブラブ

先生、ゼミ室にまた遊びに行きま~す。
出来の悪い娘ですが、今後ともよろしくお願いします。