こんばんは!






ついに行ってきました「イマーシブフォート」














SNSで広告めちゃくちゃ出るし






知人もたくさん出演しているということで






興味しかありません






某テーマパークでアクションショーに出演している飯田さんと一緒に行ったのですが






いやー






詳しすぎました真顔











詳しすぎてOPEN〜LASTまでいたのですが時間が足りなさすぎました真顔






1日回って思ったのが






没入間が本当に素晴らしかったです!!!






メインは「ザ・シャーロック」だったので、時間まで






まずは「ザ・キャバレー」に行ってビールとケーキを頼んだのですが













ダンサーさん達との距離も近く、フロアにめちゃくちゃ降りてきてくれてガッツリ心を掴まれました!






そして






クリア難易度が鬼高い「第五人格 イマーシブ・チェイス」に行ったのですが











混んでる時は120分待ちになるという人気コンテンツらしいです!






これは6人1組になりハンターから逃げつつ暗号を集める脱出ゲームでしたが






1日通して4回チャレンジしましたが






まさかの1度もクリアできませんでした真顔






難易度高っ!!!笑






ゲームはプレイしたことないですが、プレイしたくなるくらいめちゃくちゃ面白かったです!






普通に写真を撮ると黒壁になる部分に、フラッシュをたきながら写真を撮るとジャックザリッパーが出てくる場所もありました







そしてメインの「ザ・シャーロック」!!!











イマーシブとはこういう事かと思える世界観でした!





40人以上のキャストがいて





90分を誰についていくかで楽しみ方が無限にあり





同じ時間軸で多数のストーリーが同時進行し





最終的に一つのゴールにたどり着くという





一つ一つの出来事がものすごい計算されてるお芝居なんだなと、、、





演出もですし、役者さんたちが凄すぎです!





そして最後に「東京リベンジャーズ イマーシブ・エスケープ」!!!





原作の世界観がバッチリ描かれていて






謎解きも絶妙な難しさ






東京卍會に入れた気分でした笑











「江戸花魁奇譚」【推しの子】 イマーシブ・ラリー」「スパイ・アクション!」が見れなかったのが本当に残念!






次回の楽しみにします!






イマーシブとは何かを改めて学ばせていただきました






いやー






めちゃくちゃ面白かったです!






飯田さんほんとうにありがとうございました{emoji:088.png.キラキラ}






お時間ある方は是非是非遊びに行ってみてくださいね{emoji:048.png.ウインク}






僕も頑張るぞー{emoji:110.png.炎}