〜Kの韓国留学準備記録〜⑥気になるお金事情大公開!!!!! | Kのブログ

Kのブログ

歯科矯正(2019.3~
韓国語学留学(2022.3~

韓国留学や矯正について
少しずつ書いていきます^ ^

少しでもお役に立てばうれしいです…

こんにちはこんばんは^^

今回は韓国留学費についてお話しします〜!!!!!!

 

大公開!!!!!!!!!!!

 

学校、寮or一人暮らし、隔離場所、飛行機など人それぞれ差が

あると思いますがよだれ音譜

 

入学申請書類集め〜入国までを簡単にまとめてみました^^

 

 

パスポート10年用 16000円(収入証紙

住民票         400円

証明写真       1000円

残高証明書       300円

成績証明書       400円(収入証紙

最終学歴証明書     400円(収入証紙

アポスティーユ     370円

(レターパック代

書類学校に郵送    1400円

 

学費6ヶ月    240000円

寮費6ヶ月    190000円(5万円保証金

(光熱費込み

 

ビザ申請

(交通費       8000円

 

飛行機       21660円

空港までバス     2500円

 

 

コロナの影響でかかったお金魂が抜ける 合計約5万円

1ヶ月分のSIMカード 4800円

(入国時に電話番号が必要なため

PCR検査      15000円

隔離7日間     30000円

 

*その他(個人的)

韓国に荷物郵送代

隔離中食費、生活品などなど

 

約53万円でした昇天魂が抜ける

 

 

他の方に比べるとかなり費用抑えられたんじゃないか…!

 

バイトもしたい…

韓国は6ヶ月以上いないとバイトできないんです泣

それがかなり大ダメージ。。。

それまでに韓国語上達させろってことかあ。。。

 

 

今まで貯金してきて、やっとここまで来れたんだって

改めて1日1日を大切に生活していこうって思いました。

奨学金もらうためにも頑張らないと!!!!!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

PC版のためスマホでは読みづらいかもしれないですあせる

 

 

次回は寮生活についてお話ししようと思いますラブラブ

 

 

SEE YOUUUUU にっこり