[時代遅れ]着たい服と似合う服は違うよね。
服、どうやって決めてます?僕は細身なので、流行りの服装をトレースするよりも、自分の体型を活かしてカッコよくなる服を選びます。今、30代の人は、いわゆるバブルやアムラーとか90年代初期にあった「外側」をトレースする服装以後の、「細身で体をキレイに見せる」っていう価値観の影響が強いんじゃないかと勝手に推測するんだけど。どうだろ、そこのあなた。僕がそうだってだけなんだけどね。それも含めて、小学生の時に流行っていた90年代ファッションリバイバルには流石に乗れないんだよね。体型も生かせないし、個性も出せないし。外側だけを真似している人って何考えているんだろうね。そんな僕でも、完全無視をして次のムーブメント待ちみたいなことはすることはなくて、ずっと大人っぽく見えるドロップショルダーのTシャツとかシャツコートとかは試したいと思っていたんだよね。ほんとよ?そんで、見つけて買ったの。muji laboのドロップショルダーのTシャツ。ポケティーで、糸の番手も大きいからわりかし光沢もあってさ。流石に30を越えてピチピチしたTシャツもあれだし、結構良いです。番手が大きいから冷感もあるし。10代20代が着る感じにもなっていなくて良いです、何が違うんだろうね。首元のリブの処理と生地感かな。結果、細身の僕でも貧相に見えない仕上がりになっていて良いです。年取ると男の服装は難しいね。お金はかけたくないけど、安い服は買えない。そもそも種類も少ない上に、年相応のスタイルとなると選択肢が本当に少ない。僕は体型を活かした服選びをしていて、174の身長を180に見えるような服選びをしている。1点だけ個性を出せるアイテムを使って、あとは全部スタンダードなアイテムでまとめているかな。てかこんな内容を2020年に書いているってやばいね。服、買わなくなったなーほんと。