先週になりますが、小郡ハーフマラソンに参加させていただきました。

10KMの柳川おもてなしマラソンエントリーに失敗したためと、ハーフを最近走っていなかったので、挑戦しました。

余裕をかまして、ギリギリに到着。駐車するまで大変でした。

イメージ 1

何とか受付を済ませて。

イメージ 4

ウォーミングアップはグランドを軽く1周し、ストレッチのみでスタート地点に移動。
いよいよスタート。
スタートロスもあり、また1KMまでは、混雑します。
今回の作戦は特になく、大雑把に前半抑え気味で、後半からペースアップでいこうと考えていました。

本コースは3か所折返しがあり、前を行くランナーさんとすれ違うことができます、いつもブログを拝見させていただくトランクスさんを7KM手前でお見掛けします。互いの存在を確認しました。この時点でかなり前を走られています。

8KMぐらいから疲れが出てきます、ペースアップどころかどんどん遅れ始めます。

イメージ 6
2回目の折返し地点(約12KM)手前でもトランクスさんをお見掛けします。更に差がついています。
アップダウンも疲れた脚にはこたえます。
最後2KMぐらいになるとゴール地点の競技場が見えてきます。
競技場に近づいてもなかなか競技場の中に入れません。
精神的にもきつくなります。なんとか競技場の中へそしてゴール。

イメージ 3



イメージ 2






イメージ 5

大会関係者ボランティアの皆様。沿道の応援の皆様ありがとうございました。
素晴らしい大会でした。