こんにちは、るんですニコ



やっとこ結婚式当日のことを書きますね鉛筆ダッシュ
2023年5月のことなので
もはやほぼ1年前やん滝汗あせる



結婚式当日のスケジュール


11:00時計ヘアメイク衣装ドレスにお着替えブラシアイシャドウ
12:00時計新郎新婦と親族で写真撮影
13:30時計結婚式開始リボン
オープニングムービー映画入場
新郎新婦挨拶乾杯シャンパンロゼワイン
歓談爆笑
ケーキ入刀ウエディングケーキファーストバイトよだれ
挙式準備のため一旦引っ込む
その間、プロフィールムービーカチンコ
挙式ベル
誓いの言葉とキス唇
指輪交換指輪
水合わせの儀絵馬
歓談音譜
テーブルラウンド写真撮影カメラハッ
新郎新婦、家族への手紙朗読ラブレター
新郎の父の言葉おじいちゃん
16:00時計お開き

ザッとこんな感じ指差し
一般的な結婚式と全然変わらないハート



宴内挙式って今まで初めてだったけど
すごい自由度が高いですよねニコニコひらめき電球
何でもできるみたいだから
チャペルを借りるか悩んでたけど
逆に真ん中に挙式が来るなんて斬新ひらめきびっくりマークと思って
むしろみんなやってないし
宴内挙式いいじゃんニコニコルンルンとなりました
小さい結婚式だしね気づき


天気が1週間前ぐらいから
傘予報でめちゃめちゃ心配してたんですけど
前日ぐらいには止んで
式が始まる前撮りぐらいはすごく晴れて晴れ晴れ
むしろ暑い位アセアセ
本当に晴れて良かった!!






土日の京都舐めてた


当日、結婚式の前に家族で撮影の予定で
11時ちょっと前に着く予定だったのに
駅からタクシーが捕まらず10分ぐらい遅れて到着車
プランナーさんから心配の電話がかかってきました汗うさぎアセアセ
京都の休日なめてた魂
コロナ禍バイキンくんから明けて
修学旅行生と外国人観光客が多いし
ほんで観光客の朝は早いw

式場には駐車場がなくて(そこが残念ショボーンもやもや)
近くの寺社の駐車場を利用してもらうんやけど
そこが300台あるのに
11時の時点でもう満車満マジでビビる注意注意
車で来る友人もいたので心配しましたゲロー


오빠の家族は前日から京都に前乗りしたので
ホテルから式場まですぐ着くだろうと思ってたら
いつまでたっても来ないあせるあせる
どうやらタクシーがつかまらないらしく
代わりに私がGOアプリで配車リサイクル車
本当にアプリ入れてて良かったオエー
到着した頃にはもうすでに40分ぐらいの遅れ
結婚式には間に合ったけど
前日からタクシー予約しておけば良かったと思いました煽り汗


式前撮影


まず新郎新婦で前撮りカチンコ映画
チャペルも空いてたら
撮影できるって聞いてたんだけど
そのことすっかり忘れててチャペルで撮れませんでしたえーんガーン言ってくれたら良かったのにな...
ただやっぱりSODOHさんは庭がとても綺麗なの
めちゃめちゃいい感じに撮ってくれたOKキラキラ合格合格




無事ギリギリでみんな着替えて
今度は家族で写真撮影カメラ雷
塔が見えるところでみんなで撮りたかったの長音記号2長音記号2
でも結局写真見たら全然塔見てないじゃんww
木の剪定してほしいね



オモニはチマチョゴリ
わざわざ韓国から持ってくれてすっごくかわいいキューンキューン
うちの親とはここが初対面

シオモニはそんなに歳が変わらないわりに
うちのお母さんよりやっぱり肌艶ええなぁと思ってしまったパック
うちの母シワシワしょんぼりもやもや
苦労かけてきたんやなとそんなところで実感赤ちゃん泣き
これからは私がスキンケアやメイクきれいにしてあげようと思いました笑い泣き笑



シンデレラタイム



結婚式が始まると
ほんとにシンデレラでしたハイヒールダイヤモンド


オープニングムービー終わり
扉の前で待つ入場の時がほんと一番緊張した滝汗

緊張でめちゃめちゃ暑くて
クーラー温度下げますか?
アテンドさんがすごくやっぱ気をきかせてくれるお願いキラキラそれが仕事なんだろうけど笑ニヤニヤ

ドリンクとってくれたり赤ワイン
口紅塗り直ししたり口紅
前髪の微調整したりクシ
ほんとに私はシンデレラはてなマークいや、女優かはてなマーク
って勘違いしちゃうよね昇天
なかなか経験できないことかもしれない泣き笑い笑
ほんとにお金さえ積めば財布
多分なんでもできちゃうんだろうな〜と感じました左差しそこ?



ちょっとしたハプニング


​おしゃれ高砂



最近はやりの高砂をソファーにしたけど

テーブルないから料理食べにくい食べにくいおいで笑い泣き
でも食べにくくても
料理めちゃめちゃ食べたんですけどねニコニコスター
急いで食べたから全然味しなかったオエーガーン

ただ参列者と距離が近くて
オープンな式にしたかったから
テーブルがなくて良かったかも、とも思う真顔雲


第一印象は変えられない

見学の時から会場が少し暗いなぁと思ってたんだけど
(プランナーさんにカーペットの色変えた方がいいですよって言っちゃうぐらい)
入場して、案の定やっぱちょっと暗いなぁと魂が抜ける
それでも会場から八坂の塔が
すごく綺麗に見えるから良しとしたうずまき





バイリンガル司会の "間"

司会が韓国語と日本語だったのですごい時間がかかるアセアセ
通訳終わるまで
どうしていいかわからない時間がありました凝視仕方ないね


かさ増し増しケーキ

ケーキ入刀のケーキねウエディングケーキ
入刀する部分しかケーキじゃないの
打ち合わせするまで知らなくて
高い値段とるのにぼったくりじゃないかと
오빠は不満そうでしたドクロ
お母さんの時もそうだったみたいでブライダルの常識なのかなはてなマークキョロキョロ
確かに実物で3段ケーキは重さでスポンジが潰れちゃうだろうな真顔






飛んじゃった誓いの言葉

日本語と韓国語でそれぞれ言おうと決めてたのに
오빠緊張して順番を飛ばしてしまったびっくり雷
日本人は韓国語わかんないし
韓国人は日本語わかんないから
もういいや昇天と思ってそのまま続けました
これも私たちらしいよねおいで笑い泣き


むちむちの薬指と顔の角度

指輪交換は오빠の指が太過ぎて
全然入らない爆笑笑い
途中で諦めて自分ではめてもらいました笑




誓いのキス唇
오빠が写真に映るように顔を向けなきゃいけないって説明があったのに、逆にしちゃってむかつき
キスする直前に私が手で顔の角度をクイッと直して、茶番みたいなチューになって笑っちゃった泣き笑い


結局チャミスル頼み

次は水合わせの儀



韓国からシアボジが好きな焼酎を持ってきてもらう予定だったのに
なんだかうまく伝わってなかったみたいで
急遽当日チャミスル買いましたボトル
コンビニに売ってて助かった魂が抜ける

韓国のチャミスルマスカット味✖️日本の獺祭
それちゃんぽんして大丈夫!?と思ったけど
ほとんどチャミスルのマスカット味だったぶどうニヒヒ


気がきく家系

ドンちゃんのご家族が
韓国から私の家族だけでなく
友人たちにもお土産を持ってきてくれた上に
言葉が通じないながらも
いろいろ話していたようで
気を利かせてくれたし本当にすごい笑い泣きキラキラ
恥ずかしながら私の家は全然そういうこと気がつかないんですよショボーンアセアセ
韓国の国民性もあるのかもしれないけど
とってもありがたいし嬉しかったなおやすみラブラブ


上差しなんで手土産の写真まで撮ってるん!?

ナイスカメラマンさんw



緊張で早口の両親への手紙

この機会にしかお母さんに手紙を書くことなんてなかなかないし

ドンちゃんも日本に来てから改めて素直な気持ちをご両親に伝えれる機会だから

両親への手紙は新郎新婦両方読みました手紙


私緊張しちゃうと

めちゃくちゃ早口になってたみたいで

読み終えた後、お母さんに指摘されたw笑い泣き

いや、感動してくれやおいで笑





いろいろハプニングもあったけど

家族と親しい友人だけのアットホームな式でも

ほんとに挙げてよかったなって思います赤ちゃんぴえんラブラブイエローハーツ


プランナーさんもアテンドさんも着付けしてくれた人も司会の人も当日なんかここに立ってくださいとか流れを指示してくれる人も(プランナーさんじゃなくて初対面の人でびっくりしたけど)

結婚式ってほんとにいろんな人が関わってできてるんだなあと実感しました昇天感謝しかない愛



本当にシンデレラになった1日ハイヒール

式後にはなんか魔法が解けちゃった気がして

どこか寂しいような悲しい

今日のことは夢か幻はてなマークと錯覚するような

もうこの機会ないんだろうなぁDASH!DASH!

月一でやりたいぐらいニヤニヤ笑



さて結婚式編はここまでびっくりマーク

まだまだ新婚旅行編に続きますほんわか




それではバイバイ안녕