お久しぶりです、るんですニコ



もうかれこれ2023年になってから

もう5ヶ月やん!!!!!!

時の流れ早すぎやあああ滝汗滝汗

明けましておめでとうございます富士山うさぎのぬいぐるみ門松←今さら


さてさて渡韓飛行機してから

ネタはいっぱいあったけど

バタバタとしてて全然ブログかけてないショックアセアセ



ということでまとめてババっとご紹介チュー音符



顔合わせ


昨年年末の12/31に

オンラインで顔合わせまではいかなくても

ビデオ通話をしましたスマホ


案の定韓国語わからず

母とニコニコしてましたほっこり笑

오빠が通訳してくれるんだけど

話の流れが早いからそんなに上手くなくて


そんなお堅い話じゃなくて

雑談のような感じでした爆笑ハート



入籍しました


顔合わせが済んだら、さあ入籍ベル

2年記念日の2月6日に入籍しましたハートピンクハートイエローハート

風呂の日です温泉温泉


日本で入籍してから

韓国領事館へ報告という流れです走る人ブーケ2


日本の市役所でサッとだしたら帰れるのかなと思ったら大間違い叫び叫び雷雷

やっぱり外国人だから確認が大変なのか、 

3時間ぐらいかかった気がするドクロ十字架


오빠が必要書類を韓国領事館に

結婚報告に行ってくれた時には

令和のところが西暦に訳してなくて

それだけで帰されたらしく激怒していましたピリピリ

わざわざ2回も行ってくれて感謝お願い泣くうさぎ


無事日本でも韓国でも夫婦になりましたハート



結婚指輪


実は結婚指輪指輪は11月ごろにもうできていて

ただただ入籍待ちって感じで

やっと陽の目を見ることができましたお願いキラキラ


指輪選びは

ブランドとか特にこだわりがなくて逆に迷ったぶーもやもや


結局頑丈さと

メンテナンスと

ダイヤモンドが綺麗な

ダイヤモンドシライシさんにゆめみる宝石乙女のトキメキ


ウェディングサイトの見学フェアで

何件か指輪見学すると

商品券がもらえるとか言うやつで

3軒ぐらい回ろう物申すびっくりマーク

と、めちゃめちゃ予約入れたけど

案外あっさりと2軒目で決まりましたOKOK

1万円とかもらえるキャンペーンあるから

これ結婚詐欺カップルとかいそうだよね〜真顔


これもブライダルあるあるなのか

初来店時にしか割引が効かない的なこと言われて

決めた感もあるんだけど

指輪受け取りに行ったらその時も新しいフェアやってましたよハートブレイクえーんそれがお前らのやり方かァァァ!!



指輪の店員さんによると

指輪のサイズはめちゃめちゃきっちりのサイズが良いと言われたから

ぴったりなやつにしたんだけど、、

これ夏超えられるはてなマーク

って言う位もうムチムチなのよ昇天

夏むくんだ指を抜けるか心配笑

冬はまだいけそうスター


私たちは普段指輪とかつけてなかったから

つけるようになって違和感しかないアセアセ

みなさん、指輪を外す?外さない??

ずっとつけとくのは嫌すぎて

私も오빠も家に帰ったら外しています

寝る時とか邪魔じゃないのかなうーん雲


でも職場で洗い物をするときに外して

そのまま忘れて帰ってしまう事件があったり左差し

結構無くしちゃいそうで不安叫び叫び

家以外では極力外しませんNGNG

まじでこれなくすと取り返しつかないので

本当に気をつけなきゃ驚き驚き!!




結婚式


当初、結婚式はせず

韓国でフォトウェディングしようかと

ふたりで話し合ってました


だけど11月に釜山に行った時

おばあちゃんオモニが結婚式はあげないのはてなマーク

したほうがいいんじゃないはてなマーク


と言われ、

日本に帰ってきてからいろいろ考えた結果

私もやっぱり後悔しそうだなぁと考え直し

結婚式をすることにしました長音記号2長音記号2長音記号2ベル


年明け早々鏡餅

すぐに結婚式場巡り開始ランニングダッシュダッシュ


せっかく오빠の家族が来てくれるんだから

日本ぽいところがいいかなぁと思って

京都に決定拍手キラキラ

式終わったら観光もできるしね指差し流れ星


いや式5月なんですよおいで

もう準備で今大変でバタバタしてます煽りアセアセ

また、式場見学のレポートはいつになるか分からんけど書きたいな音符

結婚式についても終わったら書きますねメモハート



ウェディングドレス、大揉め問題


私はお世辞にも痩せてはいないんです...ぼけー魂

そして結婚式のために痩せようとも思わない長音記号1笑い泣き笑い泣き笑


そもそもドレスウエディングドレスを着たいと思わなくて

着物が似合う日本庭園の結婚式場だし

白無垢にすることに宝石白宝石白キラキラ

오빠も和装着てみたいとふたりで決めたのに


なんとオモニが、、、


おばあちゃん和服を着るなら結婚式に行かない!ドレスを着ろ!!


正直、はぁ!?!?!?むかっでしたね爆弾爆弾

韓国で結婚式するならまだしも

あなたが日本でしてって言ったのに??

とまじで過干渉すぎだし

こっちは気分よく来てほしいと思うのに

予想外の展開で、めっちゃ泣きました笑い泣き笑い泣き


確かに韓国の自分の息子が

日本に染められてしまうのが嫌なのかもと配慮して


男性トイレ女性トイレじゃあ오빠だけタキシードにするか?

おばあちゃん着物とタキシードなんてアンバランスで変だろ!!

男性トイレ女性トイレじゃあふたりとも韓服にするか??

おばあちゃん日本で挙げるのに韓服は変だ!!


とにかくドレスを着ろの一点張りピリピリピリピリ

でもこちらもドレスは着ないのは絶対譲らない凝視


男性トイレもう和装を契約してキャンセル料がかかる

私たちは和装がいいんだ


と伝えたら遂には


おばあちゃん親の言う通りにしろ!!!!


と言われたみたいで、

電話をブチギリ、오빠も激怒炎炎


男性トイレもう縁を切る!!


と怒りすぎて極端な発想になってるポーンポーンハッ

さすがにそれは止めましたパー笑い泣き


オモニも家族のカカオトークから脱退する

오빠は数日間オモニの電話無視するし

これはもう結婚式どころではなく

오빠家族どうなるの、、滝汗滝汗

とひやひやでしたが

(かといってドレスを着ようとはしない笑)


1週間ぐらいしたら

オモニは考えを改めてくれたのか

それとも周りの説得があったのかわかりませんが

おばあちゃん和装でいいよ、と


それなら最初からそう言ってよしょんぼりもやもや

と思いましたが笑


でもやっぱりドレスを着て欲しかったらしく

おばあちゃんお金は出すから韓国で写真を撮りなさい


と、もう撮影スタジオの契約まで済ましてました笑い泣き行動早すぎなおいで


新婚旅行は済州島を予定しているので

済州島に行く前に釜山で弾丸後撮り映画カチンコをして

新婚旅行に行くと言う結構ハードスケジュール


元々韓国で写真を撮りたかったので

逆にありがてぇありがてぇ愛飛び出すハート


無事結婚式も和装で納得してくれたのでよかった昇天昇天

後はみんなコロナ宇宙人くんもかからず

元気で結婚式参加してくれたらいいなお願い照れ



結婚関係の近況はひとまずこんな感じ指差し

コロナが明けて韓国に行ってからすぐ

トントントンと進んだ拍手笑い泣き

忙しくなるけど頑張るぞ筋肉!!


それではバイバイ안녕