小学生2人を育児中の

40代の母です花

 

自己紹介はこちらから

 

メンタル面での不安があり

在宅ワークで少しでも収入を得るために

奮闘中炎

 

育児の事・節約の事・

メンタルの事・

お得な情報なども発信しています電球

 

こんにちは、どんりーです花

 

/近所に放置子が…\

 

 

数年前、ある一家が引っ越して来た。

 

お子さんが2人いて

うちの子たちと年齢も性別もほぼ同じで

引っ越しの挨拶に来た時は

 

「子供たちも

仲良くなれそうで良かった飛び出すハート

 

と思った。

 

 

 

それが一転、

私の心を引っかき回される事になる…

 

 

まず始まったのが上の子(Aちゃん)

(ちなみにこの時点で

上の子たちは幼稚園・

下の子たちは入園前)

 

 

Aちゃんとうちの娘は

違う幼稚園だったんだけど

Aちゃんが幼稚園から帰ると

あれ?我が家が自宅ですか?

って程我が家に直行。

 

 

とにかく

毎日来る。


 

最初は遊びに来てくれる事が

娘も嬉しくて、遊べる日は遊んでた。

 

最初に、

 

『…!?』

 

って思ったのが

 

やたらとおやつを

催促してくる。

 

うちは夜ごはんに響くと悪いので

〇時って時間を決めてるんだけど

16:30頃になると、

我が家のおやつコーナーを指差して

 

「お菓子食べたい!」

 

と。

(もちろん断ってた)

 

まぁ子供だったらこんな事もあるかな?

位に思ってた。

 

 

お菓子をあげた事も何回かあったんだけど

 

「いつも同じのしかないね」

 

と…ちょっと不満

 


 

またある日は

 

「散らかってるね~」

 

と言われたり…ムキー

 

 

娘がAちゃんのおうちに遊びに行く事もあったけど

私の心がなんだか少しずつモヤモヤし出した。

 

 

続きはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

\また遊びに来て下さい飛び出すハート

フォローしてね