昨日は帰宅したら綺麗な月が爆笑






スマホでzoomしてもこれが限界です






スマホのレンズにくっつけるレンズを昔買ったんですが

iPhoneのレンズが3個になってからガーン

どれにつけていいやらわからないからダッシュ



破棄




裸眼

と言うか

裸スマホはこれが限界でした




残念‼️


今日が本当の満月ですが

このお天気なので月は見えませんでしたパー



昨日撮影しておいて良かった照れ

東京のれいこさんを思いながら撮影したのでありました笑い泣き



さてさてそして今日は

宙組さん大階段に行って来ましたチュー




久しぶりの宙組さんです‼️

何年振り❓❓❓

3年?

4年?




懐かしいメンバーを見て

あ、

でも

懐かしい❗️と言うか

全然変わってない姿に嬉しい気分になったと言うか



ずっと会ってない同級生にあったら

空白の時間が消えてるって感じで照れ



そうそう

関係ないですが

昨日の東京宝塚劇場で

ホワイエで

星月りおさんをお見かけしました笑い泣き



もとい


グランエスカリエですが

私も知ってる懐かしい曲や

知らない懐かしそうな曲などなど

いろいろ出て来ました



懐かしい面々

と書いたものの

下級生はやっぱりよくわからなくて爆笑



亜音君までならわかりますチョキ

相変わらず目を引くし今後期待OK



そして

もえこさんが男らしく漢になってましたびっくり

なんとなくもえこさんの中に

愛ちゃんが見えました❗️



ずんちゃんも安定した歌声とキラキラで

あー❗️ずんちゃん

って思いましたよ照れ

優しさの塊爆笑



娘役さんは

実力派の努力家

いつもパワフルで可愛いみねりちゃん




ですが

元々細いのですが

本当に細くて❗️

ぎゅっと抱きしめたくなりました




まあ

いい迷惑なので

もちろんしませんけどチュー




月組さんのモンパリの110周年に出てくる娘役さん4人の1人がみねりちゃんに似ていて可愛い🩷

いつも思っていたのですが

本物のみねりちゃんが見れて嬉しい照れ




舞台ショーでめちゃくちゃ体力を使うので

たくさん食べてくださいキラキラ



ひばりちゃんも可愛かった



そして

さくらちゃん




ドイツ人なのにいい人ラブラブって歌っていた人ですよね❓

キラキラで

舞空ひとみちゃん味を感じました




Barbie見た後だから特に?

Barbieに見えてしまって大変でした

可愛いしスタイルも抜群でした

目の保養になります

こんな逸材がいただなんてキラキラ星キラキラ星キラキラ



衣装もどれも似合ってましたよハート




そしてキキちゃん

ようやくトップとして始動ですね



どの組もそうですが

トップさんは組子の皆さんの先頭に立ち

みんなを引っ張っていく

大変な責任の重いポジションですが

ここからスタートとして一丸となって頑張ってくれると思っています照れ




世の中って本当に怖いと思います




96期の時も

宝塚を相手に復学を求めて裁判をした

退学になった人の両親がいましたが

法のプロがどう解釈してどんな結果に導いたか



調べたら誰にでもわかるのにも関わらず



調べもせずに

96期が集団で1人をいじめた❗️

とか


結果とは全く違う方にネット上で全力で誘導する人がいて

勝手に売り上げの為にイジメを作り上げた記事とか



そんなものに簡単に流されて

ネットで真実とかけ離れた所で

いじめをしていない人を

まるでいじめ犯罪者の様に叩き宣伝をし続ける



調べればすぐに誰にでもわかるのに

調べずに

センセーショナルな上辺だけをかいつまんで

あり得ないレベルでネットいじめを続ける



あれを見ていただけに

真実が大切なのではなく

何かを批判したい人達が

ただより集まり加熱させていく事が

今回も起きるのだろうな



その辺りは諦めるしかないのかもしれませんが




ジェンヌさんは

常にプロ意識が高く

周りのモチベーションをあげながら

一つにまとまり

作品を仕上げて行く人達で




同じ方を向いてまとまってる所に

疑心暗鬼にさせるゴシップを投下し

関係性を壊して行こうとする文春は

今でも許せないのですが、、、、




また何を書いているかわかりませんがパー





グランエスカリエ



コンガやラテン、サンバは踊りたくなったしチュー




そうそう

真飛聖さんが卒業されてから

しばらくは曲を聞いただけで涙が出て来てしまっていた

フォーエバー宝塚が

ロケット用にアレンジされていて

久しぶりにフォーエバー宝塚で涙が出そうになる

条件反射も体験して来ました



不死鳥🐦‍🔥も美しかった




何より客席の拍手が大きくて温かかったらOK照れ



こんな

前向きにひたすら頑張る若者達に何を背負わせようとしてるねん‼️





と言いたくなりますが

宝塚出身の人のメンタルは

芸能界の中でも最強‼️

と言われる事実なので

全てを愛のパワーに変えて






これからも

理不尽な何かに苦しむ人や

どうしようもないものと戦っている人達に

勇気を貰える舞台を期待して止みません








今日さ久しぶりに

ラロンドのカレーラブラブハートラブラブハートラブラブ




ラロンドも今月いっぱいなんですよねえーん



大好きなこのカレーと

大好きなアボカドサンドイッチが赤ちゃん泣きガーンガーンガーン



悲しい