昨日から沖縄に来ています


沖縄のホテル料金が爆上がりしていますね凝視

と言うかコロナ明けから全国的にどこも3倍以上?



とは言っても

沖縄の家は住み心地が悪いので

今回もホテル泊ですが笑い泣き



コロナ真っ最中の破格なホテル代飛行機代のおかげであちこちのホテルを体験しまくってた頃が懐かしいです

飛行機もガラガラで隣に人がいないのが当たり前でしたが、今は窓際がなかなか取れないレベルで苦戦しています



昨日も窓側の隣だったのですが

たまたまとなりは白人の男性で

着席の時に好意的な視線を投げかけられましたが

いやいや私は日本人

見ず知らずの人とフレンドリーに語ることはありません



ですが

英会話レッスンしているので

実践できる良いチャンスでもあったので

フライト中は


あの時笑顔で返してたら

約2時間フリーレッスンタイムになっていたかも

少しだけ後悔しつつ



この前の東京便の帰りに見た

チャーリーとチョコレート工場のはじまりの続きと

バービーを見ていました




昨日の飛行機はペイント機でしたラブ



ラウンジからANAの

スターウォーズペイント機が飛び立つのも見えてハート




沖縄着いたら

JALのジンベイザメペイント機が駐機場に向かう姿も見れて、ラッキーな1日ラブラブ



沖縄空港に着くと

出発ロビーに

修学旅行の団体さんをよく見かけるのですが



楽しそうな学生さん達を見ると

次男の高2の沖縄修学旅行が延期、延期になり

ついには3年になってから

三重県1泊の修学旅行になり

一個上や一個下と全く違う修学旅行の思い出が可哀想だなぁ、、、と


文化祭も高一でやっただけで2回潰れましたしね


まあ仕方がない事ではありますが

本当に気の毒







ですが

この沖縄へも

来年春に長男が大学を卒業したら

あまりくる事もなくなるのかと思うと

なんとなく寂しくなります



まあ別に来たらいいんですけど

特に来る理由も無いしね



今回は研修医の申込み書類などの提出期と言う事て

いろいろとサポートにやって来ました



ま、最初に84円切手ってどこで買うの?

とか聞かれた日には驚き

ヤバいヤバい

うちの23歳ヤバい



子供の頃にあらゆる経験をさせてあげるのが親なんですが、なんでもやってあげすぎていたのかもしれないネガティブ

次男にしても

なんでその質問?ゲッソリ



みたいな物をちょくちょく受け取り

この時期に独り暮らしをする価値が

息子達の為にも

ついなんでも先回りして用意してしまう私の為にも良い事なんだなぁとパー




昨夜は長男と書類を仕上げていました






ダイエットしてたのに生クリームを増量で頼んでしまいましたニヤリ




ドクロ

ずっと反対していた

長男のバイク免許取得の件ですが

教習所の申し込みを終え

入学式みたいな物も完了したみたいです




いやいや国家試験とか研修先マッチングとかいろいろあるけど行く暇あるんでしょうか



普通学部なら就活の時フリーな時間を利用して

就職先の見学やら試験を受けるのに

毎日病院実習をやりながら就活とかエグイ‼️

文句を言っています




初期研修医は2年間


大学で6年医学を学び国家試験をパスしたら研修医スタートになりますが

最年少で24歳から初期研修医



見習いでも給料は出るみたいです



月約30万に当直手当大体1回に1万

月に4回ぐらいあるみたいで

大体額面34万?


となると26歳までは手取りは半分ぐらいになるんでしょうね



医学部は2浪3浪は当たり前なので

大体の研修医は30ぐらいまで15万ぐらいで生活?

まあ早朝から長時間勤務らしいのでお金使う事もあまり無いのかも知れませんが

凄いコスパに笑ってしまいます笑い泣き



研修医の時給180円ぐらいかな



長男が言ってましたが

初期が終わった後の後期研修医もそんな感じなのでしょうかパー




まあそんな事は置いておき

とりあえず無事に6年生まで留年知らずで来た訳だし

後一踏ん張りですね



入学式の時に留年率20%と聞いて震えあがりましたが

順調に行けば後9か月です



同じクラスの元カノとは全く会話していないみたいですガーン



えー

そんな事あり得るの?



とも思いますが

あまり詮索出来ないし聞けないし

早く好きな人が出来たらいいのに汗うさぎ

好きな人がいるだけで

人生薔薇色になるのに




ついこの前

また浸水洪水レベルの豪雨だったみたいなのですが

雷で一瞬ブレイカーが落ちた話を聞き

私の方があの1年前のあの台風大災害を思い出していました



あれがなければねぇ



将来どっちが良かったなんてのはわかりませんけど








部屋からの景色

あまり良い天気ではありませんが

海がちょっと見えますOK




沖縄ではいつも建物で埋め尽くされている場所に泊まるのでいつも沖縄らしさ殆ど皆無です爆笑



でも

ホテル暮らしはなんか好き照れ