いい天気チュー


無事に月組さんの初日の幕が上がりましたねハート

りんきらさんも復帰されて

ちょっとした役代わりみたいでキラキラ楽しいですね


大好きな95期並びポスターではなくなりましたが


と思うでしょ爆笑



ちなつさんポスターにはマイティがいますチョキ



なので95期ポスターです


あーさとマイティはちょっと小さいけれど

しっかり4枚95期が並んでますOK



シャンテでれいこさん衣装コレクションがありますハート




このれいこさんの写真も本当にかっこいいですチュー



やっぱりれいこさんのあの太い歌声と

男前な表情を見ると



多分卒業されたら

この男らしい太い胸に沁みる声は聞けなくなる?

とか



めちゃくちゃカッコいい黒燕尾とかの表情も?

もう7月7日以降

するどくてちょっと冷ややかで

めちゃくちゃカッコいい

ドキドキするこのお顔は

見れなくなってしまう?



と頭をよぎったりするのですがえーん



雪月の様な

キラキラドキドキする優しい表情や

あの優しく柔らかい歌声はこれからも聴けるだろうから



と考えても

今までは宝塚では

れいこさんのあれやこれやのたくさんの魅力が見れているのに

これからは減ってしまうのか‼️驚き



とか考えると

寂しい以外の何物でもないので



考えない様に頑張るしかありません


まあ完全に封印かどうかはわかりませんしねニヤリ





さてさて

エターナルボイス

今日からりんきらさんが復帰されましたが

初舞台生の口上や歌がなくなった分

セリフが増えました‼️ってところもなく

え❓時間は❓

てところは不明なままでしたが



こっそり大好きだった

あのお屋敷での大乱闘



ユリウスとマキシマスのわちゃわちゃが好きでいつも覗き見をしていましたが



マキシマスがユリウスに術をかけようとして

ユリウスは抵抗してる感じが

わりと日替わりで楽しかった

その場面チュー



なんと今日は

術にかからない様に

ユリウスはマキシマスをピンタしていました笑い泣き


ピンタに驚いたマキシマスは

お姉ちゃん=エゼキエルに

ピンタされたー

みたいにやってましたけどゲラゲラ

初バージョンですチョキ




れいこさんの

セリフのあるところもそうですが

セリフの無いところも

表情で心の中まで伝わってくるあのお芝居が大好きなのですが



おだちんやあみちゃんがれいこさんを受け継いでいるなぁ



お芝居を見ると

セリフ以外ところも

表情でも気持ちを語ってくる‼️


こちらも目が離せなくなります



娘役さんですが

あましちゃんもかな照れ



そんな事を書いたら

みよっしーや一星君もだったりするのですが

情報量が多くて楽しいチュー




大劇場初日から千秋楽までの間に表情が無茶苦茶、1番変わった人が誰か


と言うと

さおたさんだと思うんですけどね照れ


日に日に悪人顔になっていきましたよね



カトリック派の私としては複雑ですが笑い泣き

まあ女王を呪い殺させようとした人だしねパー



そりゃそうかも照れ




ショーハートラブラブハートラブラブハートラブラブ



楽しいチュー

美しいラブラブハート

カッコいいハートラブラブハートラブラブハート



やっぱり目が足りなくて

あっという間に終わってしまいました




変わった所は

おだちんのプリティガールソロがロングバージョンになったのと


ムーライトセレナーデで

あましちゃんの英語がパワーアップ?


これはもしかしたら?

おだちんに特訓された?



みちるちゃんはれいこさん

あましちゃんはおだちんに特訓されたと勝手に決めて楽しんでおりましたチュー



そうそう

今日の往復は新幹線だったのですが

いつも楽しみにしている車掌さんの日本語の様な英語の車内アナウンスが1回しかありませんでしたガーン



もしかした寝ていたのかもしれませんが

基本ネイティブさんの録音が流れていました



日本語のご注意録音アナウンスは

もしかしてAI❓

なんだかこっちがカタコトでビックリ🫢



久しぶりの新幹線も楽しかったチュー



先週の花組さん前楽遠征は往復飛行機だったのでパー

先週は先週で終演後の飛行機✈️が

JAL便がないからANA神戸便に初挑戦したんですけど

20分前に手荷物検査通過しないとダメだから

20時30分便?20分便?だったけど

なんだかギリギリで滝汗

ゼイゼイ言いながら

有楽町、浜松町、ターミナルと走り続けました



ギリギリ2分前にセキュリティ通過できたんですけど

神戸便の搭乗ゲートがあまりに遠くて疲れ果てました

ANAはグローバルみたいなのを持っていないので

早めについても困るのですが



て言うか

ANAも頑張って取ろうかなチョキ

JALサービス改悪されてるしね



だがしかし

6月から半年じゃ無理かな凝視



また沖縄を往復しまくるのもありかもしれないですが

半年じゃねぇ



じゃあ来年明けてから



にすると

長男予定通り卒業したら4月以降沖縄に頻繁にいく必要もなくなるし驚き



困りましたにっこり




爆笑

今日れいこさんご挨拶の前に超常現象が‼️‼️‼️



も、もしや

メアリースチュアートの霊が応援に来た❓




そう言えば

アルカポネ千秋楽では

望海風斗さんがカーテンコールで

アルカポネの霊に語りかけていたのを思い出しました笑い泣き



れいこさんも

今日の超常現象で思い出しているでしょうか照れ

2番手役でしたしねチョキ




そうそう

大劇場千秋楽から昨日までの間に3回ほどれいこ様が夢に登場してくれましたチュー




1番インパクトのある夢が



また私は左端の2列目から舞台を見ているのですが

ショーはグランデ宝塚ではなく

でも客席おりがあり

右端から左端までれいこさんが客席最前列前を歌いながら移動されるのですが



私の前辺りで

れいこさんがこっちに指差ししながら「あな」と言って通り過ぎるのです

指を指した方向が私の足で

あな?と下を見ると

黒いストッキングの弁慶のなきどころあたりに穴がびっくり



って夢です



そもそも日頃ストッキング履かないし

特に黒なんて法事でしか履かない

冬は黒でもタイツだから



て言うかそもそも2列目だから足は見えないはず




それ以外の夢もヘンテコで爆笑

客席降りしたれいこさんが舞台に上がるはずの階段がめちゃくちゃたくさんあったり

最初に上がろうとした階段の舞台上に私が荷物をうっかり置いてしまっていてそこからは上れないとか



まともな夢がないです不安



さて今日はお昼に夫が

ご飯食べに行こーと連絡して来ていたので

夜9時過ぎなら一緒にご飯行けるよー



と言ったら

遅すぎるからいいパー



と言われたので

1人で新大阪をぶらぶらして

こちらで夕食をハート





駅マルシェのお土産屋さんを見ていたら

食べたいものばかりで爆笑





めちゃくちゃ買いまくってしまいましたチュー



まだ先日の法事の時に買いまくったお菓子がちょっとずつ残っているのにガーン



一口外郎とか

うなぎパイとか

三色団子とか



息子達もいないのに買いすぎて消費出来ていませんガーン



ていうか

息子達も甘いお菓子はそんなに好きじゃなく


そもそも私もそんなに甘いものが好きじゃなくガーン



生クリームとかパンケーキは好きですけどニヤリ



栗きんつばとか買ったけど

1個しかいらないから箱は開けずに友人の元へパー




今回も1個だけ食べたい赤福笑い泣き




賞味期限明日なんですけどゲッソリ冷凍出来るんでしょうか?



後は結構すぐ食べてしまうハッピーターンは大量に買いました







宝塚のせいでハッピーターン病にかかってます





じつはこれもハッピーターンハート




これもハッピーターン笑い泣き

ハッピーターンはすぐ食べ切りますゲラゲラ




て言うか

荷物重すぎガーン




さてさて

れいこさんの卒業記念公演

たくさん見に行きたいのですが

こんなにチケット難なのに

たくさん見に行ったら顰蹙❓驚き



どうなんでしょう



その辺小心者だから赤ちゃん泣き悩むーネガティブ