昨日の千秋楽から一夜あけましたが
眠れましたか?


なかなか寝れなくて
と言うか
眠りたくなくて


「眠れない夜は?」
と言うセリフを思い出していました


素晴らしい千秋楽でしたよねえーん


忘れたく無い言葉や姿が膨大すぎて
頑張って昨日の記憶を呼び戻しても
全部断片的で
本当に数が膨大で


確か人間の記憶は寝ている時に定着するんですよね
しっかり眠る前に呼び起こしてから寝ると
長い記憶になってくれる

と言うのを無意識に?

昨日はなかなか眠れないと言うか
眠りたく無い1日でした





昨日のお供はこれ照れ




一言では言えない思いが山盛りで
何を書いて良いのかわからないのですが


一夜あけ昨日を思っていつも
すぐに目に浮かんでくるのが
うっすら青く浮かび上がる
れいこさん海ちゃん2人のシルエットです


ロマンチックです


ロマンチック劇場


まさに
ロマンス劇場でした



サヨナラショー
前日は涙で舞台がボヨボヨにしか見えなかった場面
涙の幕はオペラでもどうしようもないので
水分が視界の邪魔をしないよう頑張りました


めちゃくちゃ良かったですぐすん


れいこさんが階段から降りてくる前
もちろん黒燕尾でありますように
と願いつつ
違ってもショックを受けないようにと
無意識に
頭の中で


先日表紙画像が発表された
メモリアルブック赤の服での登場を想像していたり照れ


真っ赤な薔薇の花束を持って降りてくる姿を見て
やっぱりなんだかめちゃくちゃ感動しました


華やかなりし私の宝塚ファン時代の中での
薔薇の花束と燕尾服
最高の姿です赤ちゃん泣き


感動が最高潮です

挨拶も本当に素敵でしたよね



もちろん
れいこさん以外の皆さんの挨拶にも感動して涙があふれました



卒業される皆さんもですが
卒業された方や現役の方
ジェンヌさんが大事にしている宝塚は
やっぱり愛がたくさん溢れている場所だと強く再認識します


宝塚に関わっている皆さんが大切にしている場所です




どこよりもプロ意識が高く
クオリティを追求し
常に自他に厳しくそれでいて温かく優しく
皆さんが高みを目指して
個々がいろんな役割を果たして
あれだけの人数でまとまった
一つになった舞台をいつも変わらず見せてくれる



唯一無二の世界だな

宝塚を見る度に思います



なんとなく

で生きてる人も多いかもしれない世の中で
惜しみなく情熱を注ぎ
常に目標を絶やさず切磋琢磨する愛が溢れた世界
経験を下級生に惜しみなく伝え
演者が下級生も育てながら紡いでいく世界



スポーツの一級の世界ではある事なんだと思いますが
芸能の世界の中で
こんなアスリーティックな世界はないと思うんですよね


って
何を語っているのかわからなくなってきましたが



愛の溢れた千秋楽を見て
今ひたすら感動していて
支離滅裂になりました



れいこさんが大切にしているこの世界
私も大切に思っているって事です照れ



いつも
元気と勇気と感動と

あまりに美しくカッコいいので
めちゃくちゃのドキドキとラブ

楽しいトークで爆笑と笑い泣き

たくさんの愛に感謝キラキラ




え?
重いかな驚き
















デイリー


デイリー ②



サンスポ


神戸新聞


日刊スポーツ


日刊スポーツ②


日刊スポーツ③


日刊スポーツ④


スポニチ


報知



その他