れいこさんの大切な大劇場の千秋楽が迫り来る中


なんと昨夜は

2人の息子の足捻挫記事を呑気に書いたのですが



まあ2人にはあらかじめ

大量の湿布を持たせていて




先日も中学時代に膝のお皿を割った次男に

万が一の時のためにと

膝サポーター3個と湿布を山盛り持っていったところだったし



今回のケースも安静と湿布と日にち薬しかないし

見守るしか無い



と書いた昨日だったのですが

今度はなんと尿管結石です



男の人によくある病気らしく

調べて見たら

こんな感じなんですね







え?

一体誰が?



って

私です絶望



昨晩、

風邪も治り開放感で

久しぶりに長風呂をしたり

ちょっと夜更かししていたのですが



風邪の時に睡眠とりすぎて

なかなか眠れないのもあって照れ



明け方前に突然襲って来た

左脇腹の激痛



いったい原因は何?

あ、やっぱり勝手にストックしてた薬をのんだからかなガーン



と言うより

何?この痛み




ネットで調べると

右脇腹なら盲腸?

左は盲腸は関係なくて

でもあれこれいろんな内臓系の病気の可能性が書いてあるガーン



とりあえず痛すぎて寝れない凝視




痛いし眠れなくて

ウトウトしても激痛が走って何度も起こされ

ついに朝10時頃

私の主治医である兄に電話で相談


お昼までに診療に来て  と




昨日急に降って湧いた

今日の月組さんのピンチヒッター

外れたキューピーさんだし

れいこさんの公演を1回でも多く見たかったから飛びついたのですが

もうこれは諦めなくてはえーん無理だわ


泣く泣く諦めクリニックに行く事に決めました




すぐさま

痛みを抑えて

急に一緒に見てくれる知り合いに事情を話し

私の代わりに娘さんと観劇してくれるらしく


私に声かけてくれた人にも全ての事情を話してお詫びして



兄には12時の午前診療までに行けたら行くと 




あまりの激痛で運転できそうに無いし

今度はRちゃんに電話で相談



実はRちゃんは

今日れいこさんのキューピー公演の神席が当たっていたから無理しないでね

と言ってたんですが

結局兄のクリニックに連れて行ってくれて

ずっと痛い所をさすってくれて

レントゲンの為の病衣に着替えるお手伝いやなどなど感謝えーん

レントゲンではしっかり映らなかった為

CTのある別の病院に移動する送り向かいやら

何から何までしてくれてえーん


月組さん公演でRちゃんにいい事がありますように

点滴を受けながら送り出し




1人の時間は

立ち上がると嘔吐するし

脇腹は常に激痛だし




やばい

私は病院に1カ月くらい入院して

老後の楽しみで日記を振り返ったり

写真を見て振り返る予定だったのに

この痛みのままじゃ何も人生振り返る事が出来ないガーン


もうダメなのかもしれない


とか


PayPayの残高とか息子達ちゃんと出来るんだろうか

国庫にとられてしまうかも知れない

昨日MAXチャージしたとこなのに



とか

生保も毎年ではなく

非課税枠MAXをかけておくべきだった



とか

れいこさんの大劇場卒業を見届けられないなんて信じられない



もしや私はこれから5年隠遁?

私ヴィクトリア女王?

とか



もしやだれかが呪いをかけてる?

あみちゃんみちるちゃん?

とか


せん妄みたいな事もしつつ





身体にペタペタ心電図やらの線が貼り付けられていて

酸素飽和度チェッカーも

バイタル測定器も繋がっていて

で、点滴に激痛と吐き気の中にいました





兄のクリニック到着して「血尿でた?」と聞かれ

次の病院でも「血尿ありました?」と聞かれ

なんか大層な病気を想像しながら

いろいろ覚悟を決めていた所で伝えられた病名が




尿管結石


でした





は❓

尿管結石❓

これっておじさんの病気やん

私おじさんじゃなくて

おばさんなんだけど凝視




と思いながら

リストの中では軽い病気で良かったぐすん

でも切れ目なくやってくる激痛とたまに嘔吐



お昼には午前診察が終わった兄が病院に来てくれ

泌尿器科のある別の病院まで連れて行ってくれました





救急車で行くと救急に連れて行かれるみたいだから

ダイレクトに泌尿器科に行ける様にと取り計らってくれてなんやら医師同士で打ち合わせしてました


どっちにしても

この状態なら入院しかない

と耳にし

それにも同意するしかないレベルの痛みで

立ち上がれなくなってましたし





あー真顔

れいこさんの公演も

配信すら見られないのかも


スマホすら触るどころか

電話がなっても出られないから仕方ない

診察もギリギリまで担架とか車椅子真顔で移動するレベルだし




午後診療が始まるのにお昼も食べないで付き添ってくれている兄

午後から患者さん見なきゃいけないから

ご飯食べに行って欲しい

私は大丈夫だから

朦朧としながら何度もうったえたのですが



兄から

尿管結石はのたうち回る痛みだからと

私は痛みに強いからと心配され

2日3日で治るものでも無いらしく

CT画像で確認したら石のせいで左の尿管肥大してるし

いつ治るかも医師も一般的な事しか言えないし




ギリギリまで付き添ってくれていた15時30分頃



元気も気力もなかったのに突如痛みが消えた‼️‼️




信じられません‼️
兄や2つの病院のドクターの話では
早くても1週間ぐらいかと予想していましたが

兄は再来週の法事が無理なんじゃ無いかと心配されるレベルが


夕方に激痛から解放されたのは本当に奇跡ですガーン



入院せずに済みましたえーん






こんな

れいこさんの大劇場卒業なのに

私呪われてるの❓


とも思った瞬間もありましたが

奇跡的にありえない速度で痛みから解放され

やっぱり何かに守られてるハートラブラブハートラブラブハートラブラブ



いや

何か

ではなく

皆んなに守られてるラブラブ



れいこ様への愛が勝ったゲラゲラ







また1カ月ごにCTを取りに病院に行かなくてはいけないのですが

今の場所に石が居続けた場合手術になるみたいで

でもとりあえず生還できました照れ




GW中

雪月の銀橋で空を見上げながら歌う

麗しいれいこさんを何度も思い浮かべながら過ごしてきましたがまたあの姿が見られます



尿管結石に勝ちました




爆睡中、兄からライン

血尿でもパニクらないでって事ですねOK



落ちついったから

夫が買って来た豚まんと麦茶で

なんとか体力も回復し一安心です





れいこさんの大劇場卒業を見届けられます泣

本当に良かった大泣き




神に感謝

世界中に感謝



でもキューピー行きたかった