ついに‼️

歴史嫌いの私が


ユリウスが

「クイーンオブスコッツ‼️」

とか言うし爆笑



メアリースチュアートをもっと知りたくなってしまい

ウィキで調べてしまいましたパー



スコットランド王から生まれて

たった6日で

スコットランドの王位についたとかガーン

いきなりハードな人生の始まりにビックリですが


本当に凄い人生を生きた方だったんですね不安



ほんの一瞬フランス王妃までしていたとか


15歳くらいで1回目?2回目だっけ?

結婚してるし



心底カトリックを信じて揺るがなかった事も書いてあったし赤ちゃん泣き



処刑されるまでの人生

エリザベート顔負けの人生ですね絶望



本当に王家に生まれた女性は大変だとつくづく思います







調べていたら

アンソニーバミントン!


じゃなくて

アンソニーバビントンも出て来た驚き



2人の姉弟のご先祖さまですね



名前がバドミントンに似てて覚えやすいチュー

と思っていましたが

実在の人の名前だったんだと



この方も25歳くらいで処刑されてますが






バビントン陰謀事件のこの動画を見てしまいました



メアリースチュアートはスコットランド女王ですが

イングランドの王位継承権があり

エリザベス1世には子がいなくて

メアリーの息子が王位に着いたんですね驚き




エゼキエルとエイデンのバトル


いつもあのバトルが楽しすぎて笑い泣き




頭悪いんじゃないの?

勘違い女!

呪文女!

後なんだっけ爆笑



めちゃくちゃ面白いーーー笑い泣き


といつも見ていて



そこで肝心な血筋の話もしているけど

凄いスピードでいいあってるから

ふーん、そうなのか

メアリーとヴィクトリア女王のずっと上の方で血が繋がってるのねー



程度でしたが




調べたらなるほど‼️びっくり

そうゆう事か‼️

でしたチュー



やだもう

歴史嫌いなはずが

めちゃくちゃ調べてしまったやん笑い泣き


また宝塚のおかげでかしこくなりましたチョキ



歴史好きな人は常識なんだろうけど

調べたら止まらなくなる笑





調べたらやっぱり

メアリーはカトリックこそがキリスト教‼️

だったし


やっぱり

イングランドの王位に着く気満々で



動画にあったくらいの事をしでかし


完全に黒じゃんチーン





エターナルボイスの深い後悔に繋がるのかと思うとゲロー


やばい


次見たら号泣してしまうかも滝汗



歴史を知ると更により深くいろいろ感じる気がしますゲッソリ



凄い‼️





いつまでも面白いエターナルボイス


恐るべし‼️まさつか先生ゲロー




な訳で今日は母校同窓会監査に行って来ました笑い泣き




ちょっとね

携帯を家に忘れて取りに帰ったので

10分くらい遅刻してしまったのですが




現任の会計さん達ともお話しし

会館の維持費なども今後増え続けるし

会計さん主導で経費を節約を徹底するように

代々引き継ぎをしていく事とあわせてお願いしました




軽く2時間ぐらいで終えて

旧私達の部署3人はそのまま会議室で宝塚話笑い泣き




同級生はつい先日イギリスから帰って来たばかりで

イギリスのお土産ハート





こちらのスイーツをつまみながら

同窓会とは関係ない話で盛り上がってました笑い泣き




3人とも月組が大好きなのでOK



エターナルボイス中にイギリスのお菓子を食べられるとかこれはもしや超常現象❓笑い泣き




超常現象といえば


もしかしたらこれ

超常現象‼️⁉️⁉️



と言う事が昨日あったのですが驚き



超常現象かも

と思った記憶だけで

中身をまた忘れました



なんだったっけ無気力

思い出そうてしても思い出せませんガーンガーンガーン



アルツ❓




あ、そうそう


また関係ないですが

月組さんのショーを見ると

本当に私は若返ると言うか


客席にいる時

5歳児になってしまうんですよね



何故なのでしょう真顔



他の組のショーではならないのに

フルスイングも

ディープシーも

絶景かなも

ゴートも



そして今回の

コングラッチレーションタカラヅカ


じゃなくて


グランデタカラヅカも驚き



若返りすぎて猿のようになってしまっています




もしかして

これが超常現象❓とか昨日思ったのかな不安


舞台からの魔力が凄いガーン



ちょっと楽しみすぎています笑い泣き



男役さん全員での野太い掛け声とか1回じゃないしラブ

やーめーてーー


いや

やめないでーーー


だし



フリとかあるおかげで

めちゃくちゃ一体感感じてしまうし笑い泣き



れいこさんの凛々しさ美しさ総攻撃に

イケメン大量祭りだし



楽しすぎてありがとう‼️ございます‼️



です




ま、いろいろ無事に宿題も終わり




長男の研修先病院探しは

やっぱり私には無理‼️

と放棄したし




心置きなく

いい感じに観劇が出来ますハート







イギリスのお土産の

イースターエッグなトリュフチョコ


山盛り買って来てくれたら良かったのに笑い笑い笑い



日本では売ってないらしいです

めちゃ濃厚で美味しかったハート