そして今日も行ってきましたチュー月組さん



これって各場面情報量多いから❓

今日もいろいろ新しい感覚笑い泣き



関係ないけどネットで拾った情報量が多い画像3連発をどうぞチュー











5回目にして

メアリースチュアートと侍女の会話で

2回目と4回目で私が涙したのかがわかりましたニヤリ

5回目に涙がじわって出た時の直前のセリフ=歌詞を頭の中でリフレインしたので



以下ネタバレになるので

これから見る人は見ないでくださいパー



あの場面って処刑の直前ですよね



再び争ってほしくない

の思いは1回目からは伝わっていました


それがメアリーのセリフで私が理解したのか

他の人の会話でその想いを私が知ったのか

涙はその思いから

いろいろ検証していたのですが


涙の理由は争ってほしくないと言う強い想い

と言うより

過去自分がした事への後悔が伝わり


メアリースチュアートの後悔の姿あまりに辛く突き刺さってきて苦しさが

私の涙になったんだと



200年前に争いを扇動した事への深い深い後悔

絶対にこんな争いを未来で起こしたくないほどの後悔

聞いているだけで辛くなり



涙した意味がようやくパー




丁度その辺りに後ろの幕が開き

アデーレを支えるユリウスが出てきて


2人はまた同じ夢でメアリースチュアートからのメッセージを受け取り


その絵がまたとても美しく幻想的でもあり 

たまに思考停止しながら

そっちを直視しながら



耳からはメアリーの後悔の念が悲しく伝わって涙

だったんだなぁとパー



同じ血筋の女王を同じ従女の血筋の霊力者がサポートするのも因果

未来に繋がってますね





ネックレスと心臓と呪文で

メアリースチュアートの魂が再び呼び戻されるんだけど

霊力を使う姉弟の強力な引力を振り解き

メアリースチュアート自らの意思で

争いを避ける方に力を使うアデーラを選んだ‼️



そう思っているのですが

どうなんでしょうか




メアリーに選ばれずに負けたあの2人も無事に逮捕され

クーデターも起こされずに済み

おかげで呪いもすっかり解けたビクトリア女王を見てほっ照れとしますね




従者の血筋がうーちゃんと海ちゃんで

せんりさん侍女の子孫が海ちゃんで

メアリースチュアートの側近的貴族?の血筋がみちるちゃん、あみちゃんであっているのでしょうか



ユリウスは誰か預言者の血筋かも?

ってお芝居にありましたよね?



てことはユリウスはもしかしてイザヤ?

イザヤは旧約聖書でイザヤ書があるしきっとそうだ!

ってふと思ったのですが



いや

イザヤは炊き出しで私が偶然手に入れた英会話の先生だから、お芝居に関係ないわ凝視



現実が混ざりながら

しょっちゅう

やっぱりイザヤの子孫だから、、、

あ、違うわ



今日はちょっと混乱しながら見ていました笑い泣き

油断したらイザヤが出てくる笑



聖書をめくって予想しようかと思ったら



でもきっと

この中の誰かだと思う爆笑




目次にエゼキエル発見ガーン


エレミア?

もいたような、いなかったような、、、

違ったかな




しかし

ちなつさん(まだ名前がゲロー)を

信じてないけど信じてるふりをしながら見ている

ダシエルとエイデンの表情も面白いですチュー



私の次なる課題はあみちゃんの呪文を覚える事笑い泣き

えっら!おーいえす!おーいえす!

おらおらおっらーー

みたいな言葉だったと思うけど

何回見ても笑いを堪えるのが大変で楽しいゲラゲラ



アデーラは何のために生まれてきたのか

自分で答えを出したけど



私はですね

長男を産んだ時に

私はこの子を産むために生まれてきた



一生で一度だけ

何のために生まれてきたのかを意識した瞬間だったので




答えがないユリウスには

アデーラとの子供を産むためかも‼️

勝手に素敵なハッピーエンドの続きを考え

ニコニコしていました



ユリウスの優しく包み込む様な表情がアデーラに向けられると、ついアデーラの表情を見てしまうのですが



海ちゃんの目がハートになっていて

キュンキュンしてしまっていましたラブ



そりゃあんなお顔があんな距離にあったら

目がハートになりますよね笑い泣き

たまに海ちゃんのお顔か溶けて見えてゲラゲラ

恐るべしハートラブラブハートラブラブハート

れいこさまハートラブラブハートラブラブハート

素敵ハートハートハート



となったエターナルボイスでしたラブラブ  


いつもです笑い泣き




ユリウスが

いー天気だハート


と言っていたので

今日のいー天気の写真チュー




そしてショーですが


夢に出てきた衣装は

なんと!プロローグの衣装でしたチュー


どこの場面の衣装がわからなかったのですが

プロローグじゃん笑い泣き

まさにオペラの中のれいこ様と夢の中がそのままで

しっかり目に焼きついてきているんだと

と大満足です



また夢にお越しください



5回目にして気付いた事

それは客席降りの曲かグランデ宝塚じゃなかった事


えーーー‼️

違う曲だ‼️

今日びっくりしました

私やっぱりアルツなのでしょうか




そして

ご一緒に!の所

ちょっと難易度高いし

どのぐらいの人がやっているか

どこからやっているのか

冷静に見るはずの今日でしたが



隣の人がガンガンにぐるぐるしていたので

結局私もしてしまい

周りがどれくらいしてるかのチェックは出来ませんでした



隣しか見えなかった笑い泣き

れいこさんみたり

近くの通路のジェンヌさん見たりするから目が足りないから周りを冷静に見るとか無理ですね



そうそう

ショーでもたまに

海ちゃんの目がハートになっていて

お顔が溶けていましたゲラゲラ


やはりれいこ様の美のパワーーーハートラブラブハートラブラブハート

恐るべし‼️‼️‼️



まじで美しすぎて

この世の人ではないのではないか

と思う回数が増え続けています



そうそう

赤の場面の次々銀橋に出てくるところ

はるちゃんの左側にテラ君発見しましたニヤリ

なんか月組公演始まってから

私の視力が良くなってる??

誰が誰かがわかるようになってきたんですけど滝汗

顔が見える

なんか見える



おだちんかも?ちがうかも?

の所はやっぱりおだちんでした‼️




社長とおだちんと女性2人の4人

もしかしてこの銀橋は同期くくり?

と思い始めています



4人の後にせんりさんでちなつさん


でも

おだちんの前にうーちゃん?

期の順ではない?


うーん

わからない滝汗



でまた

秒でショーは終わっていくんですねチュー



マイベストフレンドのコーラスのパワーとか

本当に凄いし

良きショーで笑い泣き

今日もパワーをいただきました





一旦帰宅してから

空港に長男を迎えに行ってきたのですが





綺麗な三日月が



ぼやぼやなので撮り直し笑




長男運転で帰宅しようとしたら高速分岐を間違えて

名神に乗らずに大阪方面直進するから滝汗



ま、電話中でナビしなかった私のせいですが



そのまま次男の下宿に来て

今兄弟でゲーム中






次男が

私のリアクションがオーバーでいらつく‼️



とか言い出して

長男が鬱よりマシや

医学生皆んな鬱やでー

たまらん


とか言い出して汗うさぎ


みちるちゃんあみちゃんの呪文を思い出す



まあ冗談なんでしょうけど

マッチングを控えていろいろフォローしなければ




絶対にエターナルボイス

息子達は私が5回見て徐々にわかった細かな部分を

きっと1回だけでわかるんだろうな


過去もそんなんばっかりやったから

もしかしてそうかも?



と 


おけぴとかチケット流通とかで

明日の11時公演を探したのですが

結局見つからずに断念しました



見せてあげたかったのですが残念です



次男も

「月組?なら月城かなとやろ?

見る爆笑



またれいこ様を呼び捨ての愚息ですが

今回は諦めです



今日Blu-ray撮影だったみたいなので

それを買ってから見てもらう事にしますチョキ



次回観劇か待ち遠しい




ラブ

到着していましたハート





郵便受けには





このご案内が再度入っていました


封筒も立派で中も素敵でした



宝塚友の会の会員に送られて来るので

友会の人は皆さん感動しているんだろうな

と思いつつ



東急◯バブルなんて

2度と送らないでくださいね

何度も返送してるのに

無視してかなりの頻度で送りつけてくるし

しかも夫婦に毎回2通

迷惑なんですけど


封も開けずにゴミ箱です





でも阪急さんは夫婦に1通

しかも夫へではなく

宝塚好き度合いが高い私にだけウシシ

なかなかの心配りですにっこり



写真が凄く綺麗だし

中を見てみたいから

モデルルーム見学会参加しようかな

迷います



前回ホテルでの説明会には行けなかったので

次はウシシ



とても買えませんけど笑い泣き

見るだけ

ひやかしでもOKなのでしょうか