あってたーーーー爆笑



先日いろいろ間違ってたと書いたのですが

今日見たらいろいろあってました笑い泣き



伏線散りばめらていたり

れいこ様のあまりの美しさや凛々しさや

俺が守るから‼️的な所とかにキュンとして

度々思考停止しているので

脳の中に空白が出来てしまうんですよね



↑言い訳チュー




話の筋は初見からは変わらないのですが

あの時のあの人の気持ちは?

とかつい考えてしまう様な作品だから

毎回発見があると言うか


深い





前回一緒に見た友人は観劇前に


「いつも読んでる人のブログでわからないとか書いてあったけどどうなん?」

って聞いて来たけど


その時

わからなく無いと思うんだけどなー真顔

カトリックとプロテスタント

国教をめぐる話だけど

具体的にカトリックとプロテスタントの教えは出てこないし



200年前に亡くなった女王の首飾りで話は進んで行くんだけど私は面白かった

人それぞれだからわからないー照れ



と言った1幕終演後には

「あのブログを読んだから不安やったけどめっちゃ面白かった

3回目まで楽しめそう‼️」



と言っていたので

ブログっていろんな影響もあるんだなぁ

と思った前回




ま、私のブログは読者少ないから影響なんて皆無なんで関係ない話なんですけどね笑い泣き

ただの日記で全く中身ないから当然ですがパー


いつもユリウスさんがアデーレさんを全力で守り包みグイグイする度にときめいている私ですラブ

2人の会話は心が温かくなる場面が多くて幸せになります

ハート



たまに人生とか人間とかも考えちゃったりして

そのまま考え続けてしまっている自分に気付いたり照れ




細かいところは見るたびに発見があるから

1回目見落としたところに2回目気付いたり

3回目ぐらいに

え?そゆことだったんだ!

て発見はエンドレスなんですけどね




そして

あっていた、まちがっていた、やっぱりあっていた

の答えとなるメアリースチュアートと従者の会話で

また今日もウルウルきてしまいました



笑える場面もふんだんにあります

れいこさん海ちゃんの場面以外にも笑い泣き



ここは笑っていいのか悪いのかはわかりませんが



進め!秘密局ソングとか

みちるちゃんあみちゃんの

呪文場面とか


皆さんの真顔度合いと勇ましさ


ちょ、おかしいやん笑い泣き



呪文ソングも歌詞がめちゃくちゃすぎるし

あみちゃん真顔オブ真顔だし

周りのアンティークドレスの娘役の皆さんも真顔

激しい振りに不気味な空気を醸していて



いろいろ絶妙に絡み合って

笑いを堪えております


おかしすぎるでしょ笑い泣き



そして丘での穴掘り場面

おかみさんが最高すぎてゲラゲラ

会話のトーンが普通すぎてるしツッコミが絶妙で


あれってアドリブ❓


毎回ツッコミが違う気がする



心が壊れてると思われる‼️

の後のフォローも

それフォロー❓笑い泣き一応フォローだけど

言い方から何から何度見ても笑える




お芝居だったら


えっ?そこ?それ拘る?



てのが会話に組み込まれているから

そこもいちいち面白くて



聞いてないから笑い泣き誰も

みたいな?





更に逆に

え?そこは結構な重要な一言だけど

そんなにサラッと❓で良いの❓

充分伝わるけど爆笑軽っ笑い泣きとか



まさつか先生と私の感情的な何かが同じなのかなぁチュー

いや畏れ多い



みちるちゃんとあましちゃんのバトルも大好きで



この呪文女‼️

とか

頭悪いんじゃ無いの❓

とか

病院行ったら❓

とか



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

好きすぎます


さおたさんが急にブチギレする所も笑えるし



皆んな人間くさくて本当

愛すべきキャラがいっぱいチュー



るね局長さんの八つ当たりもねニヤリ

リアルあるあるで楽しい



ユリウス、アデーラ以外もみなさんキャラ立ちすぎてますね


初見でストーリーがわかっても

細かな所とか何回も楽しめる作品




最初見た時に

シャーロックホームズみたいに推理系?

とワクワク見ていましたけどウシシ

楽しんでおります





ショーは

この前雪月のれいこさん見た瞬間

呼吸困難に陥りましたので無気力


関係ないですが私も

髪の毛に青を入れてみましたOK

黒になっただけだったけど



本当あのれいこさま

いつにも増してキラキラすぎるー

オーラ凄すぎる‼️

輝きすぎるピンクハート



爪もショーオープニングの前のスクリーンの中の月をイメージしてセルフネイルをしてみましたチョキ



創作意欲

と言うか

日常にいろいろやる気にさせる作品です



で‼️

今日

夢についにかなと様が出て来たラブラブ

と喜んでいた友人と観劇しました



ある日突然母校に月組さんが公演にやって来てくれたと言う夢みたいで爆笑

あの狭い講堂の舞台で公演してくれたと言う夢

しかも校長の挨拶付き


セリも盆も無いのにチュー

あり得ない夢に笑っていたのでした



私の夢にはれいこ様

今まで3回くらい出て来てくれましたが

最近は夢自体も見てない気がして


出て来てくれないかなぁ


と書きましたが

れいこさんはまだ登場してくれません




2回公演がある日の大休憩の時間の宝塚

私は出口に向かって歩いていたのですが

次の公演の開演間近で

通勤ラッシュぐらいの人混みになっていて

みんな劇場にむかっている

私1人だけ流れに逆らい

逆行ですね

人にぶつからない様に歩いていたら

前からなんかめちゃかっこいい人が進んでくる



近くに来てその人とすれ違いそうになった時に

やっぱり柚香光君だ!と気付きビックリびっくり

れい君の方を見たら目で

「騒がないで、みんなにばれたら困る」

みたいな事を語っていたので

興奮を隠し落ち着いて静かに通り過ぎようとしたら



その時私みたいに逆行しようとしていた小学生ぐらいの男の子がいたみたいで

れい君にぶつかってしまい

そしたら

れい君が下を向き、その子の頭にポンポンと手をやったのですが


その手が驚き


ゴツゴツして指は短く太い

まるでおじさんの様な手で


えっ無気力れい君の手ゲローゲローゲローゲローゲロー



で目が覚めると言う夢は昨日見ました



目が覚めた瞬間

ゴツゴツの手のアップが残像で

しばらく放心状態で


何これ❓❓

でした



ま、私の夢なんてどうでも良いのですが



早くれいこさんも私の夢に登場してくださいチュー




さて

今日は超常現象を体験しました



エターナルボイスであれだけ超常現象を語ってるから

私がこんな事を書いても変人扱いされそうにない何故か不思議な安心感?




母が神に召される2時間前に

長男が乗ったエレベーターが

誰もいない13階で勝手に扉がなん度も開閉しまくった話を前書きましたが



今日私にも起きました



私はいつも車で化粧をするのですが

(理由は歳も歳で化粧すると時間が経つとゴワゴワになるので化粧してる時間を最短にする為爆笑



エレベーターに乗った瞬間に

持っていくはずのファンデーションを家に忘れて来た‼️




と気付くも

取りに帰ろうかなぁ

もうファンデーション無しでいっか

いやでもこんなボロボロの肌で大劇場行くとはあり得なくないかな?

でもうちのエレベーターめちゃくちゃ待つ時間が長いし遅くなるし

自問自答して迷っている間にエレベーターは下降していくのですが



突如13階で止まり扉が開きました

ですが誰もいない



え?

やっぱり取りに帰るべき?



押していたボタンを消してエレベーターを降りて

外から上ボタンを押したら

そのエレベーターがうちの階まで連れて行ってくれた



ってだけの話ですが


たまたま前書いた13階ですよ?

これ母の仕業じゃないですか?




今日友人にその話をしたら

「絶対ママだねニヤリ私もあるもん、お父さん」




これってどうですか?

たまたまとも偶然とも思えるけど

前書いた13階ですよ?

どう思いますか?



超常現象研究家




ではありませんが

エターナルボイスのおかげで書いちゃいました笑い泣き



エレベーター事件で私は完璧変人認定されそうですが

科学で証明出来ないことはいろいろありそうですよねチュー



関係ないけど

マイベストフレンドハート

めちゃくちゃ良い曲ですよね大泣き




次男は高校時代から宝塚へのリスペクトが凄くて

舞台でのクオリティの高さとかパフォーマンスは練習含めてめちゃくちゃ大変できついと思うけど、充実してるやろうし友情関係とかあり得へんぐらいに凄いと思う

部活やってるからわかる



そんな話を良く言っていましたが

まさにそれが歌になったみたいな

心に染みる素敵な歌で大好きです❤️



輝かしい青春が見えて来ます




あ!

おだちんが歌う

110期生ロケットの前の歌



ゆうひさんが浮かぶんですけど

華やかなりし日々で歌ってましたよね?




あ!

後今日まで客席おりの場面

皆さん金色の衣装だと思っていたら

赤い方でしたゲラゲラ



もうアルツ入ってるから

ショーの構成の順序と記憶がめちゃくちゃです





今日思ったのですが

皆さんご一緒に‼️の場面


ご一緒するのは手をクルクルする所から❓

それとも手拍子だけ❓



私は手をクルクルする所からかな?と全力でやってますが周りを見る余裕がなくて

もしかしたらゲッソリ

周りはやっていないのではなかろうか


と言う不安に苛まれています



正解はどこに行ったらわかるのでしょうか滝汗




皆さんご一緒にと言われたら全力してしまう癖があるので次回はご一緒せずに周りをしっかり確認し

どこからご一緒するのかを見定めるべきなのでしょうか




その場面

今日はれいこさんが隣のジェンヌさんとのハイタッチが見れました爆笑



左向きでされていたので

おだちんでは無いのですが

誰としていたかわかりません



多分ちなつさん?海ちゃん?

絶対にどちらかですけど

れいこさんにロックオンすると

他が見えなくなってしまいます



皆さんもそんな事あります?




私にも鼻ツン‼️してください爆笑

鼻ツンの後の笑顔

素敵すぎますラブラブ




キラキラの笑顔も

キザキザの真顔も

温かい微笑みも

全て美しすぎますハート







今日は

ユリウス様とクラクラッチマンをどうぞチュー




もう1枚

超素敵な写真のポスターは

また次にハート





あ‼️

今日は奇跡がラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブ



今日大劇場の通路で転びました


転ぶなんて10年以上ぶり❓




自分でもビックリしましたが

まさかスロープだと思っていたら階段になっていてガーン

見事にすっ転びました



段差ありで転んだのに

打ち身一つしていないびっくり




これが奇跡ではなく

別の奇跡が起きましたハートラブラブハートラブラブハート





奇跡の内容は秘密音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜




そうそう

私史上初の体重を先日更新してしまって

恐ろしい事になっていますが

ダイエットを頑張る事をここに宣言します‼️



もうブヨブヨです




GOAT千秋楽が終わってから

着々と体重が増加して

有り得へん‼️




次男出産臨月時より2キロ超です



ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー