今日は月一の炊き出しです





今日はポカポカだったのですが

寒いかも知れないガーン


ヒートテック着て行ったら汗がじわじわ出て失敗でした




今日は何を引き寄せたのかと言うと



最近英会話の勉強を始め出したと前書いたのですが

実践の場がなくてモチベが上がらず

梅田か三宮のブリティッシュパブにでも行く?



なんてやんわり考えていた今日の炊き出しの公園に



突如現れた外国人‼️‼️‼️



イギリス🇬🇧系かアメリカ🇺🇸系かはわかりませんが

月組さんの公演が始まったので

多分イギリス❓


はわかりませんが


ボランティアに協力したいとの事で先月辺りからちょくちょく参加されているそうでした



私たちの所に来てボランティアの話をいろいろと流暢な日本語で聞くのですが

英語で喋っていいよ


からの

英会話のレッスンは出来ないのか❓


からの

とある場所で英会話のクラスを持っているとびっくり


なんとビックリ‼️



今探しているピンポイントの人材が公園にやって来ました‼️



会話していてわかった事ですが

牧師さんの子供みたいで‼️


またまたビックリ‼️



親が牧師さんって

プロテスタントですよね

私達同窓生はカトリック



つまり

炊き出しの公園でエターナルボイスが始まった訳ですチュー



話の展開は全然違うけど笑い泣き

プロテスタントとカトリック‼️‼️




今後のレッスンのためにLINEを交換したら

名前がなんと!


イザヤ‼️‼️‼️



イザヤってガイズアンドドールズに出てくるイザヤ書のイザヤじゃん‼️

牧師さん、息子にイザヤって名付けるとかすごい


名前にもビックリ‼️




ガイズを知ってる人は知ってるイザヤですが


私が「イザヤって聖書に出てくる聖人だよね」


と言うと


友人が


「ケイレブって人はいたけど、イザヤはいたかなぁ」


え?

ケイレブ?


ケイレブと言えば

ちぎさんと女性を取り合った

おやくざなかなとさまチュー


「うろ覚えだけど、確か誰かの息子」



炊き出しに行っても

月組さんと月城さまが笑い泣き



しかもその友人

ついに夢にかなと様が登場したと‼️

夢の一部始終、内容を聞きました




どこかの舞台の上でかなと様がご挨拶されていて

って

なんかやっぱり夢らしく

話の展開がめちゃくちゃ変で

母校の校長も出てくるし笑い泣き




聞いたけど忘れたのでまた聞き直さなくてはパー



荒城の月のれいこ様の美しさを語ったら


え?和物❓❓




とか言うので

和物もありのショーだよんデレデレ




階段を上がって烏帽子をかぶって振り向いた瞬間は



あまりの美しさに

舞台全体が発光しまくっていましたチュー



きらーん星星星星



眩しーーーーお願い




引き寄せの法則とは違う話になってしまいましたが



炊き出しを始めてかれこれ5年


今まで一度も外国の方がお手伝いなんて来なかったのに、ここに来てこの出会い



まさにこれこそが

引き寄せの法則だと驚いております



月組さんのエターナルボイスは

陰謀論やスピリチュアル好きな私はワクワクしてしまうのですが



やっぱり科学では証明できない何かって

絶対にあると思うんですよねゲラゲラ



まさに今日

私の英語教師になる人が

私の居場所に出向いてこられましたチュー




ご縁


てのも一種のそれ





私は出会いにも恵まれていると昔から思うのですが照れ





そんな訳で

今日は

最近頑張り始めた

英語の先生を

引き寄せたってお話でしたパー星




2024年度スタートしましたチョキ




皆さんが

私の家族も

みんな幸せな

2024年度になりますように




2024年度最初の宝塚友の会

明日チケットが当たってます様にチュー