な訳でれい君のディナーショーに行ってきました爆笑



梅田最終回は配信でも観ましたけど

楽しかったハート






暗転の中れい君がステージ中央にスタンバイする姿に

会場内はキャーとかワーとか声が上がりまくってキラキラ



コンサートの様なディナーショーでしたラブラブ



れい君の低音ボイスも歌も

スタイルも男前なお顔もトークも

めちゃくちゃ良かったですねキラキラ



配信ではカメラに手を振ってくれた時は

スマホに向かって手を振っていました爆笑




やはりピヨピヨなピエロから観ている身としては

全てが懐かしかったので

ディナーショーを振り返ってみます



まずはいからさんの記憶は

梅芸でのはいからさんの時に華ちゃんがセリフが飛んじゃうアクシデントがあったのですが

その時のれい君が

頭を優しくポンポンして

笑顔でセリフが出てくるのを待ち

更に優しく受け止めていた記憶が蘇りましたチュー



エリザベートのルドルフは軍服姿も懐かしいし

新公のトートが光り輝いていた記憶もニコニコ



今回ルドルフのママをやった娘役さんがこれまた上手くて

ルドルフの母への心の叫びの詩で思わず涙が出そうになり胸が苦しくなりました



そしてうたかたの歌飛び出すハート


マリーマリーと連呼する歌で

その度にきゃハートきゃラブラブとなり



後から道明寺さんが登場した時には場内絶叫となりましたね爆笑



目の前の通路を歩かれた時には

あまりの美しさに気を失いそうになりましたラブ


花男も東京まで見に行ったのですが

あれが私のアクトシアターデビューだったと思いますチュー



DSで皆さんよくオリジナル曲の作詞をされますが

今回のれい君DSの新曲が

なんと❗️お風呂になかなか入れない歌笑い泣き



青木先生が曲を作り

ステージ上で歌が始まったのですが



詩からは考えられない重みのあるイントロに


えっ?


となり



給湯器リモコンからいつも流れてくるあの曲を聞いた時も



え?

これなんの作品の曲だったっけ?

よく知ってる❗️


と思ったら

娘役さんが


「お風呂が沸きました」


同じ声ーーー爆笑

これだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



で、爆笑



その本編と言うか歌も

お風呂になかなか入れない歌詞なのに

センチメンタルな曲調で爆笑


れい君はシリアスなイケメン顔で歌っているし

コーラスの娘役さんも

まるでエリザベートの深刻な歌かのような真面目な顔笑い泣き



こんな面白い曲なのに

笑わずにシリアス顔で歌い続けるなんて凄い‼️と



客席相当笑っていたと思うけど


箸がころんでも笑い転げる年頃の娘役さんのスキルにも脱帽でした笑い泣き

余計におかしくてお腹いたくなりました



ビリージョエルのオネスティの弾き語りも感動です



初のバウ主演のノクターンのダンスは懐かしかったです


あきらさんと親子できらりちゃんを取り合っていましたよね




れい君バウは

ガーシュインやビクトリアンジャスでも印象深かったのですが

ノクターンもしっかり覚えています




母と見に行ったビクトリアンジャスで

母はれい君の事も注目して

名前を必死に覚えようと帰りの車の中で何度も繰り返していました



柚、カレー

変な所で切るから何度も訂正していたのが12年前だったんですね照れ

懐かしい



でも虞美人の兵士の時に

既に母は

目を引くー!目を引くー!

何度も言っていたんですけどねチュー




ベルバラ衛兵隊の望海風斗さんが気になった母をビクトリアンジャスに連れて行ったのですが

これが母の初バウでしたが


柚香光君も気に入ってしまった懐かしい思い出照れ


私も12年前にタイムトリップしました



そしてメランコリックジゴロ



れい君主演の全国ツアーも見ていますが

なんと言ってもこの曲は

真飛聖さんが消えないので爆笑




全国各地に見に行った記憶も蘇り


ある土地では地元の人に「追っかけですね」と言われ

初めて自分が追っかけだと知ったり



ある土地で観劇したら帰りの新幹線がなくて困ったり


最終地の沖縄も全公演観劇した記憶とか爆笑


いろいろ思い出す曲でした



もちろんコート姿の真飛聖さんも目に浮かんでくるし

れい君にとっての初の全国ツアーですよね照れ

主演したのももちろんですが

思い出の作品ですよねチュー



メランコリックジゴロ大好きですハート

まさつか先生天才‼️





客席おりもあり、トークも楽しくて

本当に良いディナーショーでしたラブ




幸せそうなれい君を見ていて

こちらも幸せになりましたよ












今日のれい君はどんな寝言なんでしょうか笑い泣き



東京ディナーショーでは新作登場するのでしょうか

ならば配信は見なくてはチュー




れい君が幸せに包まれながら熟睡し

楽しい新作が生み出されますようにルンルン