もう1月7日でしたね



新年明けて早々に巨大地震があり

翌日の羽田の事故



なんか暗くなりがちな年末をなんとか新年に希望を‼️

と思っていたところに一気に引き戻された感もあったのですがネガティブ



本日浮上しました



地震で被害に遭われている皆さんが、どうか暖かく安全に過ごせていますように

阪神大震災では寒い暗い怖い、と思っていたのを思い出し、なにより暖かく、、、と祈るばかりです



昨年末ブルーになっていたのは

たまに書いていましたが

長男の暗い表情



医学生には人権がないとは有名な言葉ですが

大きな試験

進級試験かな?

1月4日に控えて



留年したら休学しようかな

とか

医師の鬱率は一般より2倍?

医師の平均寿命は一般より10歳早い?

自死率も一般より高く?

先日も教授の友人がと話を聞いたばかり


だかなんだか聞いたりしていたものだから真顔



私はから元気を出しながらも

試験の不安がうつってしまいネガティブ

ついいろいろ調べたりね






こんな記事も見つけてガーン

え?世界的な問題❓




日本の研修医の仕事量が爆発的らしく

数日家に帰れず担架で寝たりする病院もあるとか聞いていましたが





前期研修医が終わって後期に入ると?

学会の発表が問題らしいのですが

海外と比べて日本は地方の学会開催も多過ぎるらしく



これについては

製薬会社とどこぞの利権絡みで学会が増え続け

振り回される研修医


みたいな図式らしく



これはまだ先の事だから今からいろいろ動けば間に合うのかな?と希望はあるので置いといて



一応長男のメンタルを考え昨日も

セロトニンを増やしてもらわなくては‼️と



セロトニンが不足すると

不安にかられたり後ろ向きになったり鬱傾向になるみたいなので



朝日を必ずたっぷり浴びる‼️

適度な運動‼️

牛乳を飲む‼️

らしいです


これって骨粗鬆症改善と同じですね照れ



これに加えて

次男が5日に友達と飲みに行って財布をなくしたらしくゲロー


次男もどん底に落ち込んでいて絶望

母のダメージ最悪不安



母もどんよりの2024年の幕開きでしたが

昨日は前夜に財布を失くして二日酔い状態の次男と約束の星組さんを見てきましたチョキ



次男待望の礼真琴さんです‼️



ディミトリも1789も

次男の観劇予定が中止だっけ❓



やっと礼真琴さんの舞台が見られると

財布で落ち込んでいましたが

嬉しそうでした照れ



お芝居が終わった後

「俺、涙もろくなったかも。泣きそうになった」とびっくり



どこの場面か聞いてないのですが

RRR

めちゃくちゃ良かったらしいです爆笑



今もリスペクトしている礼真琴さんの事を大絶賛していましたチュー



幕間は財布に入れていたクレカ停止の連絡を入れさせ、、、


キャッシュカードも止めなきゃで

学生証もマイナンバーカードも保険証も入っているらしく


ま、これからが大変ですが



とりあえず観劇後も財布が気になるみたいなので

もう一度下宿を探す事と警察に行く為に速攻で帰って行きました




今朝は長男にセロトニンを増やす為の行動を伝える為に電話をしたのですが



その電話口で


試験出来た‼️と


まだ結果は出てないのですが

自己採点でクリア出来てるはずと笑い泣き



2人の息子の受験時に

ダメだった時のフォローを考えて胃が痛くなった時同様

私も胃が痛くなり吐きそうになって

実は1日寝込んだのですがゲロー



長男の明るい声と

セロトニンに話を聞いた後に

試験出来たからもう鬱とか大丈夫‼️


と聞いて私もようやく全浮上ですチュー



その前に次男から人生の終わりのようなラインが来て驚き

心配で電話するも最初繋がらず



でしたが


2回目に繋がった時には

高校時代の友達と自虐ネタとかギャグを言っていたので

こちらも安心照れ



ようやく日記を書く元気が出てきました爆笑



星組さんの舞台でパワーももらえたしねチュー




お昼はどこも満席だったのでフルールで照れ





公演デザート

次男が要らないと言うので

結局私が二つ食べました爆笑



オペラ一つで2人で観劇したので

ショーは売店にもう一つ購入しに行ったら

10倍の新デザインがありました飛び出すハート




ちょっと可愛い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



さてさて

沖縄でイチオシのホテルを見つけてしまいましたチュー



今回は試験直前の長男の下宿から離れていない場所を



となると

ヒルトンの瀬底は遠すぎてネガティブ


北谷も遠い


と言う事ですが



前回泊まった温泉付きホテルが2度と泊まりたくないレベルで笑



おもろまちのビジネスのダイワロイネットは少しマシだけどなんか、、、、



街中は期待できない



と思っていましたが


宜野湾にあるこちらが‼️



ヒルトンのタイムシェアを意識している感じで

なかなか良かったのでおすすめしておきますハート



ちょっといろいろ海外風な感じ








2ベッドルームにリビングで、ヒルトンと同じ感じですね飛び出すハート





2ベッドルームですが、スタジオタイプももあるみたいです照れ





キッチンには

コーヒーもコーヒーメーカーも

食器一式も鍋も何もなかった笑い泣き



ヒルトンに比べると4分の1ぐらいのキッチンだったので、年越しそばくらい作ろうと思いましたがやめましたチョキ









窓の外が海‼️てのが気に入りました





皆さんも沖縄に行ったら一度こちらに泊まってみてくださいOK





ムーンオーシャンレジデンス飛び出すハートおすすめ




長男は年明けたらすぐに

勉強する!と元旦に下宿に戻って行きましたが



ちょっとした息抜きになったかな?と思うと正解でした照れ




その他は





滝汗


また写真が上限枚数に達してしまいました驚き




あ、そうそう



行きの機内で見た映画の話で


火と水‼️とか書きましたが

RRRがまさにそんな視覚の演出があって滝汗



えっ❓


とちょっと驚いてしまいました煽り



宝塚の舞台を見る時

いつも予習ゼロで見るのですが


導入と言うか誘導と言うか

直前にそう言った何かがいつもあるので

今回も驚いてしまいましたびっくり




宝塚の舞台からたっぷりパワーをいただきましたキラキラ




星組さんも初日‼️おめでとう㊗️ございます飛び出すハート

やっぱりジェンヌの皆さんを今年も尊敬です‼️




礼真琴さんも、ありちゃんも、極美くんも、あまと君も好きなので楽しいです爆笑飛び出すハート

ひとみちゃんは可愛すぎるし




あ!

次男、詩ちゃんを見て

めっちゃ可愛いーーラブ

(ひとみちゃんはジュリエットの時から可愛いと言っていたので)



可愛い娘役さんを見て大喜びでしたゲラゲラ



2024年

良い年になりますようにハート




明日は次男の成人式です

今日は高校時代の1回目の同窓会に行きました

二次会やらでまだ帰って来ませんガーン