今回は7日間の沖縄でしたが昨夜無事に帰宅しました



途中、長男と映画を観てきました爆笑





宝塚が不足している中

なんとなく宝塚ぽい作品でチュー

なかなか楽しかったですチョキ



ほぼ別宅の掃除の数日間で

また水回りをピカピカにして防水スプレーしまくりゲラゲラ



次男の下宿から始まり、長男の下宿、親の宿泊部屋と3カ所全ての水回り大掃除が無事に完了🧹



お風呂場は基本、塩素系洗剤とお湯を洗い場にはり時間を置き流してゴシゴシ洗う

排水口は泡ハイター

綺麗になったら一部防水スプレー


洗面所もトイレも同様です


キッチンのシンクはジフで磨いてから防水スプレーを巻いては拭いて乾かす事を3回繰り返し

排水口もピカピカに笑い泣き




基本長男とは夕食のみなので

まだまだ時間が有り余っていたので

絵の具を買ってパレットに照れ



乾いたら水で溶かして使います笑い泣き



次行く時には乾いていますように





そしてそして

ジェルネイルとUVライトも手に入れて

爪をやりかえていましたチュー



部屋に物がなくて快適なのと

何より寒くないのが最高で





お天気も良い日が多くて爆笑





帰りたくない病に罹っていましたが

今日明日とまた母校の為のボランティアに無気力



80歳を超えた大先輩のお手伝いです



寒いの嫌いだし

歩くの嫌いななか

鞭打って今日母校へ真顔



今日はバザーでの子供達への出し物、出店の準備です



箱の数多すぎて煽り

台車にダンボール積み上げて

坂を押す事何往復ネガティブ



油断すると重い荷物を素手で運ぼうとする先輩方を静止し

歳なんだからやめてください‼️と

最年少の私頑張りましたよ絶望



寒いからと着込みまくってダウンも着ていたのですが

一枚ずつ脱ぎ捨て汗だくです



この年でマジ肉体労働ゲロー



6月に交代した同窓会の役員会なのですが

新会長が自分が権力を握った‼️

と言うタイプの人で滝汗




仕切り方がいろいろ違う

と言うか

ちょっとそれどうよ❓



があったので

新役員のとあるメンバーに役員とは


苦言する煩い上級生もしてしまいました笑い泣き



その他出店の上級生から私に不満の声が届いたのでつい爆笑



さて

私達のブースは



こんな感じでセッティングです












1個20円とかガーン


これ

1個売れて3円入るとかのレベルで


まさにボランティアだなとパー



まあ子供達が喜ぶ顔が見られるのが救いですが

労力ばっかりで利益なんか出ないやんゲラゲラ



まあ良いですがパー



ま、今回も前日まで行きたくない病にまたかかっていて


と言うか

沖縄から帰りたくない病にもかかっていて



なんだかそう言えば

特にここ数ヶ月

毎回ボランティア拒絶ムードになるのは



もしかして宝塚不足では無いかな?


パー




宝塚を見ると凄くハッピーな気持ちと元気を貰うので

この幸せな気分をみんなに分けてあげたいのと

元気充電出来るからパワー溢れていて

ボランティアが苦じゃなかったのに

最近元気充電出来てないから

なんだか毎回直前に行きたくなくなるのかも❓



宝塚見るとパワーが振り切れるからね



なんてふと思ったりしています







そうそう

最近タコライスにはまり

昨夜は自作しました爆笑


めちゃくちゃ美味い😋


ポーチドエッグの修行もしていたので

次は上に乗せてみようチョキ



さてさて

機内映画

こんにちは、お母さん



続きを見ました



ちょうど見始めた途中の親子の会話で

ついまさかの涙が出てきてしまったのですが

なかなか良い作品でした



ラストはなんと‼️涙溢れて止まらなくなったりして驚き



母親してる人が見たら

多分これヤバいです



本当に良い作品でしたチュー





よかったら是非ハート







今日のミセスはこちらキラキラ照れ