行ってまいりましたハート

月組さん千秋楽キラキラ



ブログで千秋楽に行けますようにお願い



と願っていましたが

叶うブログに書いても

さすがに今回は無理かなショボーン


ネットで某高額サイトに行くと

250000円1枚しかないし驚き


25万ガーン


交通費入れて30万は流石に無理ーーガーン

いくらなんでも10万までしか無理



ほぼ諦めていましたけど

キワキワに

2階センターブロックか1階前方の端が爆笑

選べる状況に‼️



ネットのおかげです


ま、やっちゃいけないかも知れないけど

ずっと作品を見てたし

見るたびに新しい感じだったり

変わらぬ好きな場面だったり山盛りで



なんか油断すると

ついブルーな気持ちになったりしてね

絶対に行きたいしね



昔は良かった



宝塚ファンになりたての時

とある方のファンクラブに入ったけど

絶対に前で見たい‼️近くで見たい‼️



当日にしか席わからないからと

ファンクラブに入っていながら

ほとんどの全てをネットで調達笑い泣き




流石に退団が発表された後

東京公演も行きたいしと思っても

全てがあまりに高額すぎてちょっとしか行けないえーん


仕方がないから宝塚大劇場で見まくる



と思っていたのですが

宝塚と東京の間に震災があり

ネットでも東京公演も手が届くくらいになり


またもやネットで買い漁り

東京公演に行きまくりました爆笑



ファンクラブに入ったままだったので

退団ウェアは購入して

退団千秋楽はネットで買ったSSから大号泣しながら卒業を見送ったのでありました笑い泣き



だから

一口500円だかのお花代もつける機会もなく驚き


無知って怖い‼️



でもファンクラブの人も普通のファンも

最後まで分け隔てなく舞台から愛を

たっぷり注いでくれていました飛び出すハート愛



真飛聖さん‼️偉大です爆笑



ゆうひさんも愛の人で

ファンクラブとか入った事は退団されるまでなかったのですがやはり分け隔てなく愛をチュー



ゆうひさんも

退団の東京千秋楽は30万でSSを手に入れ

卒業を見送りました



今だったらやばいんだろうけど

友の会が当ててくれないし

見たいものは見たいし‼️



舞台は人となりが出ると言いますが

本当に愛の溢れた大好きなトップさんでした



あれだけの人数を引っ張りまとめるだけでも大変なのに

あのセリフ量とダンスに歌

トップとしての重責

集中力

そして客席を包む包容力

しかもあのビジュアルにスタイル


どれを取っても尊敬しかない‼️



話は脱線しましたが



フリューゲル東京千秋楽



ネットで見つけた席は

どちらにしても

れいこ様のウィンクは被弾できなさそうなの席で

ここはオペラいらずの席を選択して

いざ‼️




私の可愛いぼうやを試合会場に送り東京へ飛び出すハート向かったのでありました









夏から始まったこの作品

フリューゲルも万華鏡もどちらも素晴らしい作品でハート


私にとっても一生の思い出となる作品となりました



と言うのは


実は私が卒業した母校が今年100周年を迎えたのですけど



宝塚ファンになった時に

一度は宝塚を貸切したい‼️


と願っていたと書いたのですが

それが実現したのがこの公演なのですラブラブ





100年とは言え

大学ではなく女子校だし

卒業生たかだか7000人しかいないのにネガティブ


その7000人の中には

100周年だから70歳、80歳や90歳と言った高齢の方もたくさんいるわけで

2500席とか超無謀ガーン

しかも平日‼️



でしたが

いろいろな方の協力の元

ほぼ満席で実施出来たのですキラキラ



奇跡としか言いようが無い十字架お願い

神の力です





そんな我らが母校はカトリックの学校で


演目の中に神父様が出てきたりハレルヤがあったり十字架


母校は校則もそこそこ厳しくて爆笑



高校生時代

何故か校則嫌いの私がギャグで風紀委員に選ばれた時には


マフラーが何故白ではいけないのですか?

とシスターに詰め寄ったり

白い靴下三つ折りのルールを折らずに履けるようにシスターに交渉したり


シスター方を困らせた思い出もあるので

東と母校を重ねながら見ていたり笑い泣き


ヨナスのはしたない発言も

シスター方も同じに思われるわチュー



実際、こんな窮屈な校則から解放されたい‼️

と姉妹校ではない大学に進学したのですが

大学1年の時の夏休みに姉妹大学に進学した友人と

寮の前で待ち合わせ


で寮から出てくる友達を待っていた時


ノースリーブを着ていた私の方に知らない誰か走ってくるガーン



その女性は

肩を出しているからはしたない!みたいな笑い泣きことを言われ、何年生か聞かれたので他大学だと答えたら


うちの大学生じゃないと

安心して寮に戻っていかれましたチュー



派手派手女子大に行っていた私は

ギョギョギョっとした思い出


ノースリーブダメなん?


門限になると靴箱のシャッターが閉まると聞いていたので、コンパ三昧の大学に進んで正解だったかも?とも

その頃は思っていたりして笑い泣き



そんな事も思い出したりするフリューゲルは

何より深い愛を感じられる作品で


私達の母校100周年の為に作られた作品だわハート



1人のシスターもラストで涙されていたと言う目撃情報を耳にし

この作品で本当に良かったと

偶然に感謝したのでした



初見から涙した私でしたが

やはり昨日の千秋楽でも

作品の中の愛にウルウルしてしまいました



大好物の

監視なさるのー?

のヨナスが爆笑



みちるちゃんナディアの時も新バージョンでお得でした

ちょっとクネってゲラゲラ


けど笑い泣き昨日はまた、ヨナス、やだぁーってやってて


もう最高です



あの場面を見るたび

れいこさん、退団して女性に戻っても

女性になれないのではないだろうか


いつもぷち心配になりますゲラゲラ



いや、女性にならないでくれたら逆にめちゃ嬉しいんですけどね




今回のヨナスは結婚したい人NO1になりました




ギャツビーは愛は深いけどちょっと重いでしょ?

応天の乱は若すぎるでしょ

銀二巻も若すぎるけど


ロマンス劇場のけんじはあったかくて優しくて包容力があるけど息子に被せてみていたのと


ラスプレのフィッツジェラルドはちょっと闇だし支えられなさそう


ダルレイクのラッチマンは私が相手にされそうもないし一緒にいたら日夜ドキドキして気が休まらなそう


ルキーニはかなり行ってる狂気の人だし

代役のフランツはイケメンだけどやっぱりマザコンだし

ポッキーはおかしいし

大ちゃんと一緒に出てくるトナカイはあれだし

正義とかさくらちゃんマネージャーとかあおしとか

ローマの美容師とかアイドルとか

変態だなっの人とか

まだいろいろありますが

全てビジュアルはどれも素晴らしすぎるのですが


結婚するならシャルルジドレーヌかな


と思っていたけど

次に結婚するなら

喧嘩も出来そうだし包容力もあるし

愛に溢れているヨナスを1番にする事にしました爆笑



ヨナスに小言言われたいラブ


とどうでも良い事をかいてしまいましたねパー



あ!

ルイスもカッコいいけど浮気しそう爆笑


ルイスのクソっ‼️のドイツ語が最後まで覚えられず

ファダン❓

乾杯プロスト❓


ドイツ語も勉強になりました




ショーばんかきょうも素晴らしかったですね


100年を過ごした物にしか見えない❓

みたいなちなつさんの歌詞に


まさに100周年にふさわしい歌詞ハート

れいこさん、うみちゃんの100年と

母校の100年を重ねて見ていましたラブラブ



花火師のれいこさんがかっこよくてハート

今れいこさんのプロフィール写真

花火師ですよね?



イケメンすぎて

ラインの背景デフォルトをこちらに変更パーします


花火師もチンピラも軍服も

ピンクのサファリナイトも

日本の夏もどれもカッコよかった笑い泣き



カラスはね

ルキーニの怖さもあり

美しすぎるけどプチ怖い笑い泣き


れいこさんの魅力がたくさん詰まった素敵なショーでした


Blu-rayをふるさと納税で申し込んだのですが

いつ届くんでしょうか



あ!

ついにふるさと納税に今年からデビューです



詳しくわからないから

やり方がちょっとわからないんですけど

頑張ってみます





東京についたら素晴らしい青空でハート





ちょっと早めに着いたのでお茶して


劇場についたら読売の取材が来てました

←腕章がYTVでした




インタビューに答えてる人なんて答えたんでしょうか



私達が愛する宝塚を

ジェンヌさんが愛する宝塚を

よってたかって

偏った情報を垂れ流しているマスコミ


いくらなんでもネタが無いからと言っても


いくらなんでも

全国で知名度の高い「宝塚」だから視聴率が取れると言っても



まるでストーカーのように

大きなネタが来たと喜んで

情報の中の美味しそうな部分を切り取り

まるで揚げ足をとるような放送している事に

呆れてしまっているところへのこの光景だったので

つい写真を撮ってしまいました



今回の件はいろいろ思うところはありますが、



私完璧な人ではないので

何もかも満点じゃなかったら許されない‼️

てタイプではないので


報告会見は95点照れ



証拠をもらえますか?の部分


こちらで調査した中ではパワハラと断言出来る情報が無かったので、真実を追求していきたいので、もし決定的な資料などがあれば参考とさせていただきたいのでご協力いただけますか


みたいに言った方が良かったかな?

とかね

なのでちょい減点



変に文春で脚色された部分の真実や流れがわかったし

仕事スケジュールが変わるのも大改革





他の組の人も劇団の人も

ましてや一般人やマスコミも

真実がわからない状況だし

一方的に決めつけるなら

故人からのラインを見せてほしい気分です



4人の調査辞退者


答えていない人がいる中で

いろんな憶測を呼んでしまうし

せめて期とかやんわりとした理由を言っても良かったかな


多分生徒を守って誰かはあきらかにしなかったんだろうけど、それを悪い想像に繋げる人もいるし

ここも減点





マスコミ情報は

ご遺族の情報に偏り

原因が劇団のみと決めつけている人やその代理人の情報ばかりで、謝罪部分や改革部分に触れず?

関係ない人のインタビューも流してるし



文春さえ最初にあんな記事を書かなければ

新公の長があんなに少なくなる事もなかっただろうし




とか

いろいろね




それは置いておいて



この舞台を見て



ごちゃごちゃ言っている人に

このクオリティとこの集中力で

あなたこれが出来るの?

この年齢で出来るの?


作品一つが出来上がるまでの全てを見てごらんよ、と


全てに置いて尊敬しかなく

ジェンヌさんの精神力を見てどう思うの?





後ね、パワハラしたとか決めつけられた4人なんですけど、自前のテレビでもなんでも

宝塚ファンに向けて、雑誌に書かれた内容を否定(本当にしていないなら)

本人の口からした方がいいと思うんです



人前は報告会見に出てきた人、誰よりもプロだし

夫は素化粧のききちゃんを見て

トップの相手役?と聴いたくらいだから

あんな言葉を出す雰囲気じゃないし

可愛らしいな、と夫は言っていたので

顔を出して損は無いし



きっと一般人のみんな、今

舞台メイクのキリッとした人と記憶されていて

ふわふわ喋るキキちゃんを見たら

信じられないと思うかと



マスコミに踊らされてる事に気付く人が出てくると思うんですよね



収録はしっかり演出家の先生を総動員して


故人への想いや、組、宝塚の想いを語ったものをスカイステージで流す方が、良い方向に向かうと思います



パワハラだ‼️と怒ってる人は

この4人を個人攻撃したい人なので

本人達からの話を聞けば

自分達が個人攻撃をしてる事に気付くと思うんです



いまやってる事は

劇団がパワハラを確認出来なかった事をネットで批判している人は



この4人を殺人犯同様にネットリンチをしてるんですよね



他にも日本は

いろんな企業にクレームは入れるけど、よかった連絡はいれない気質があって

クレームと同数良い評価をするのも大事かなと



ネガティブ発言はよく目にするけど

褒める発言が少ない気がします


そうなると数の勝負で

目にする人がネガティブに流される



今回の件とは違いますけど照れ






それも置いといて

千秋楽の公演も本当に素晴らしかったです



嫌なニュースで気分が落ち込みがちな私でしたが


と言ってもテレビを見ないので

ネットニュースぐらいしか目にしてませんけど


たっぷりと元気を貰いました


宝塚はやっぱり元気の元、幸せの元です




れいこさんの挨拶もあたたかくて

やっぱり尊敬しかない


れんこんさんもまおまおさんも


ジェンヌの皆さんの宝塚への強い愛を感じ

わたしも揺るぎなく

これからも宝塚から

たくさんの愛と希望をもらいます



月組の皆さん

いつにも変わらず

素晴らしい公演でした



月組の困るところはイケメンが多いところなので

やっぱり今回も目が足りなかった笑い泣き




セナ君とあみちゃんが出てきたら

どっちも見たい‼️←黒服メガネ

うーちゃんとセナ君も

どっちも見たい‼️←地獄変の炎の「女のかっこをした男」



このぐらいはまだましで

うーちゃん、あみちゃん、るおりあ君が一緒に出てきたら、←カラスの街のモノクロ青年達

どーせいっちゅうねん‼️


となります笑い泣き


基本れいこさんロックオンだけど

下級生も見たいしねチュー





話は変わるけど

宝塚の無理がある所と言うと


大体世の中で活躍している芸能人って


歌が上手い!

とか

踊りが上手い!

とか

お芝居が上手い!

とか

美しい!

とか


タレントさん

まあ大体その中の1つか

あっても2つ



トップさんて

全部出来て超人すぎるし

加えてあの体力とやっぱりあの集中力




変な雑誌記者は

どれか一つでもあの基準まで出来るの?

一つも一般の平均以上出来ないでしょ?

とか



人って

特に日本人は


まあ私も日本人なんだけど

大多数の意見やマスコミに流されるんですよね


活字やテレビに弱いと言うか




コロナワクチン=遺伝子ワクチンは他のどの国と比較しても接種率がダントツなのも、たくさんの人が打つと言ったら打つ方に流れたり


(あ、歴史ある生ワクチンは子供が大学入学時に接種記録を提出しなきゃいけなかったのですが、完璧に全て接種完了していました。新しいm RNAだけは未知すぎて様子見したかったのですが、長男は学部の都合上、有無を言わさずでしたので1回は接種しています。

夫は自分で決めてと言ったので、人体実験も兼ねて2回接種済みです)



それを見ると

マスコミがよってたかって

宝塚が悪い‼️と言えば


そうなのかも?

と流されていく人は大量にいるんだろうなと



スピーカーを持った者が勝つ世の中だけに心配しています



96期の時もスピーカーに流された人が多かった

情報をあつめたら状況がわかるのに

上部の情報だけで決めつけていたのでね



まあマスコミは無理としても

守りたい物や信じている真実があれば

私達が出来ることは

ネットでの主張しかないですけどね



明らかに間違えている情報には小まめに否定していく


感情は排除して

事実、真実のみを書く



数が勝負になるので

ある政党などは秘密にバイトを雇っていたりして



何もせずなら、流されていく人は

正しい、間違いに関わらず

声の大きい方

数の多い方に流されていくので

傍観してる場合ではないと思います



何よりも数に動かされる国民性なので

ネットの影響は大きいです




まあこれも置いといて




終演後のイルミネーションがとても綺麗でしたハート








ほんと

月組さん大好きです❤️


今年は柚香光君のコンサートで1年を締めくくります



あ!

来年


GOAT

神席が当たっていますハート


叶うブログに書いて良かった爆笑

もう‼️めちゃくちゃ行きまくります


月組さんからもらったパワーで

やっぱり大掃除始めていかないと、、、

かなチュー



頑張る‼️


笑顔大事



いつにも増して支離滅裂でした



紅白にミセスグリーンアップルが出るんですね爆笑


大森君の歌詞は

世の中の若者の気持ちを歌っているので大好きなのです



宝塚の舞台でも聴きたい❗️




この曲を聴いて、みんな元気になりましょう