そんな訳で昨夜は夫婦で映画を見に行って来ました


見た映画はメグ2です



メグ1の時

子供達が見たいと選んだ映画だし

メグだし

日本のアニメかぁ無気力




始まったら

メグ=メガロドンだったわけで驚き



まさかの展開に


ヒェッ‼️

とか

きゃっ‼️

とか言ってしまい滝汗

その度に息子達から


もう、やめてプンプンと睨まれる

懐かしい思い出ニヒヒ



一応メガロドン話だから覚悟をしつつ

今回は意表を突かれた箇所は1箇所




子供達が小さな頃

BBCの古代の生き物DVDを何度も付き合わされていたのでいろいろ詳しいのですが

ティラノとかも出て来たり

CG味が凄い箇所もあったりしましたが

なかなか楽しめましたチョキ



こんな展開だったらいいのになぁ

と思いながら見ていたら

そんな展開で終結したかな?


な部分と


映画にはばまいちゃんのそっくりさんが出て来て笑い泣き

あまりに似すぎで気になる気になる





で!



月組さん見るといつも

絶叫かな?絶叫だな


1人替え歌していると書きましたが



絶叫を楽しめ‼️



ゲラゲラ



何?このテレパシー


月組を楽しむ私の為に今日本で公開?


いや、映画のキャッチコピーを書く人から私へのメッセージ❓


不思議ゲラゲラ




あ!


伊丹沖縄便の機内で途中まで見たジョンウィック



真田ヒロユキじゃない?

真田じゃない?



やたら殴り合って殺し合ってるだけの映画で

私の好みでは無いので

半分しか見てないのですけど

封切り前だったんですねびっくり



なんか日本が出て来ました

大阪だったかな?



映画話は置いといて



第九とベルリンの壁崩壊

ネットで調べて見たら

なるほど‼️‼️


深い繋がりがあるんだぁ






また勉強になった



てところで



あ!

そういえば、、、



ヨナスが

突然

「ブンダバーー‼️」って言いますよね❓



最初は

え?なんて言った❓❓



記憶力悪くて

お芝居終わった時には

うんばるんば?

記憶が塗り替えられたりして

なかなか覚えられないと言うか


うんばるんば

の記憶が変に残ってしまってるから


なんかアフリカ語ぽい?

何語?


なんて時期を乗り越え



昨日は


分断なんちゃら

の後の


ブンダバー



ブン繋がりねチョキ

意味わからんけど


ブンダバーって一体何❓



第九とベルリンの繋がりを調べたついでに

ブンダバー

打って見たら‼️



出てきた



ドイツ語でwonderfulですとハート


宝塚ってドイツ語まで勉強できてしまって凄い爆笑



ついでに若者がプラカード持って歌う


アイゴチャ!も調べてみたのですが

わかりませんでした



アイゴチャ

じゃなくて

ハイゴチャかな?

ワイゴチャかなえー?



また次、よく聞いてみようと思います照れ



そういえば笑い泣き

ショーのある場面

会話成立しなくて

めちゃくちゃおかしくて

最近気に入ってるところがあるのですが



鹿鳴館で

超イケメンフランス軍人れいこさんと

和の海ちゃんが

舞踏会で踊った後

さちかさん、あみちゃんの場面に変わっていくんですが



鹿鳴館の海ちゃんはさちかさんの若かりし頃

って設定で

たまたま電車に乗り合わせた若い青年

あみちゃんにその思い出話をするんですが



思い出のフランス軍人の名前を聞いて

あみちゃんが

それって◯◯の本名ですよ‼️


て言ってるのに


そんな名前じゃ無いですよ


とか

話が噛み合わなすぎてゲラゲラ



だからー

ペンネームと本名の話だってば

話聞いてねーだろ  バイ ルイスゲラゲラ



話聞いてねーだろ?

と言わない

あみちゃんの困った顔が笑い泣き


楽しいですウシシ




そんな訳で

メガロドンに絶叫を楽しめ‼️


と言われたので

次回月組さんの時も

絶景かな

絶叫かなゲラゲラ


心の中で替え歌を楽しむ事にいたしますチュー




まだ先だから待ちきれません笑い笑い笑い