さてさて

母校にまつわるBIGイベントが終了して10日が経ちましたチュー



終了直後から

あちこちから感動やら感激のライン、メールは多数送ってもらえてまして爆笑


イベント自体が滞りなく終わったのではないか

と安堵に包まれてはおりましたが


やっぱり事後処理やらなんやらの目処がつくまではホッとはできず


イレギュラーな対応について、

何があるかは想定するにも初イベなのでなかなか想像力も働かず



でしたが


集計を済ませると

記念品セットを受け取るべく欠席者の5人が無事判明


予備の2個は購入希望者が決定


記念タオルも欠席の2人が判明し、

また当日受け取り忘れの1人が判明したところで

全て在庫もピッタリチュー


それぞれに送料着払いで郵送しますが?どうされますか?メールを送り

いよいよ大成功‼️‼️の実感が押し寄せて来ています笑い泣き



わーい‼️わーいラブラブハートラブラブハート



さてさて

ダブルレインボーは幸運の兆し


とありますが

まだ来てないよね?

一体なんなんだろうびっくり



期待して待つ中

もしかしてこれ???



実は和希そら君の蒼穹のカルテ

ちがうなぁ

双曲線上のカルテ、ですねニヤリ



一応、友の会で外れたのでこれは見ない運命と決めていたのですが


昨日までに3回

別々のところから

急に行けなくなった人のピンチヒッターで


救済の声がかかっていたのです



その3日

なんとか無理したら行けなくもない状態でしたが

無理してもね


と先約ありで断っていたのです


もちろん昨夜の声かけも

先約ありで残念だと



じゃあ仕方がないね

の後に


アガタくん復帰だよね


の文字を見てしまった日には


予定をなんとかしてギリギリになると思うけど行きます‼️‼️‼️

一瞬で180度変わってしまいました。



とは言っても

割と大事な契約の日


10時から契約でいったい何時に終わるんだろうガーン



直ちに明日の担当者にラインすると

早ければ11時30分だと真顔


早ければ?

厳しい驚き


ヤバい

無理かも不安



だがしかし

そこをなんとかとお願いしたら


なるべく早くします‼️


ガーン


そんな曖昧な答えは求めていません



で、

何が起きようと、私は11時半に飛び出します

ごめんなさい



からの今日


担当者がめちゃくちゃ巻きでゲラゲラ



端折れる所は端折りまくりで笑い泣き

銀行にも行ったりもしましたが

11時に無事終了しました



全てが終わり車に飛び乗り梅田へGO


配信もチギさんのも見ていないから初見です



これが‼️‼️‼️

本当、見て良かったえーん


カルテ、と言うからには医局系?

原作 渡辺淳一?

あー医者やけど小説家になった人ね

なら病院関係には詳しかろうニヤリ



と見ていると


登場人物、カタカナやん?

なんだか話を聞いていると、まるで日本の医療システムの問題点と同じじゃん




アメリカではないわね

アメリカは救急車呼んだら300ドルだっけ?

医療にはふさわしい以上の金額を請求してる国だからないわ


日本なんておじいちゃん、おばあちゃんがタクシーがわりに無料で呼ぶからね照れ


長男が救急車同乗実習した日の話をいまでも思い出します


救急隊員と一緒に呼ばれ救急車で向かった先に

おじいちゃんが荷物持ってひょこひょこ歩いて来たと笑い泣き


これが日本の医療サービスです



ていうか

医療を海外からの旅行者にも

日本以外の世界の人に

無料で提供してるのは日本ぐらい



次男がアメリカ圏で指を挟んで怪我をした時には30万円くらい請求された記憶



たまたま

前回くらいのブログで

研修医、安月給で奴隷化からの追い詰められて自死

の記事を書きましたが


そもそもそこ


この日本がやってるシステムが医師の勤務体系を圧迫してるんだよね

と思ってからのこの作品だったから


こんなシステム日本以外にあるの???ガーン



それとも渡辺さん

あからさまに日本批判したとして

消されるのを恐れて

イタリアって事にしたの?



と、見ていたんですよねニヤリ



そして

これもたまたまなのですが、、、



この夏、長男は3回帰省した訳で

その時の会話に重なるものが3つも驚き



来た‼️

実生活、宝塚とリンク‼️




まずは、

長男珍しく、

いや初めての部活合宿にて

酔い潰れ意識飛んだ事件発生の報告驚き



初めて意識飛んだー

とか言っていたのですが

同じ部員は急性アルコール中毒レベルで

慌ててみんなで介抱しつつ

救急車を一旦呼んだけど

意識が戻ったから救急車キャンセルしたとか聞いた日には



やめてよー赤ちゃん泣き


4年に1回レベルで20代大学生が急性アルコール中毒で死んでるんだから‼️

医学部なのに何やってるのゲロー



実際に救急車が到着して

医学生が運ばれてしまったら

大変な大事件になっていたはず



結構有名な大学でも周期的に起きてるから

本当に気をつけて‼️

と言って1カ月も経たないうちにこの作品滝汗



ヤバくない?



長男も次男も理系なので

非科学的な考えは嫌いだし認めないらしく


セリフにあった一言も重なったりしたんですけどね



スピリチュアルに関しては何も信じない

ですとびっくり


それは良いとして

家族は私の陰謀論には疲れていて笑い泣き



どんな陰謀論かって言うと

いろいろあるんですが


最新だと



ドイツはポーランド人には10歳以上、小学4年生以上の教育を禁止し、500まで数えられたら良い、と

更に、頭が良いとされる弁護士、医師、教師は拉致されて虐殺されていた事実から


治験が始まってもいないワクチンを真っ先に医者、看護師に打ったのは、それじゃない?

日本は理系を潰そうとしてるし

もしやドイツのポーランド人作戦を日本で展開?


とか言うとね笑い泣き


陰謀論が過ぎるみたいでゲラゲラ



日本は医師や化学者の意見より、製薬会社の利益が大事なのかな?


とかね


陰謀論を楽しみまくってるんですけど




参考資料↓爆笑


医師にデータを渡さない分析させない厚労省

https://twitter.com/fseiichizb4/status/1699736689428894076?s=46&t=yBvuDVzFrzjLxOR0LLjShw


調べずに打て!


厚労省が医師を操るの図↑






長男に


医者って視野がちょっと狭いよね

誰が決めたかわからない医者のルールは絶対だよね


と言ってみたのでした



実は今だから今だから言えるのですが

母が癌になった時



癌告知、当然と考えてる兄と弟

医師の中では常識ですよね




そこを

母は無理

癌と聞いたら余命どころか 

すぐにダメになっちゃうから

言わないで‼️‼️‼️



説得するまで凄く長くかかりましたが

ついには兄も諦め

母の主治医に

妹のわがままで告知をしない

と言った内容の手紙を書いてくれたのです



そこからの奇跡ですが

レントゲンで映る腫瘍の大きさが

全く大きくならない


と言う


医師の兄が不思議だったと言う時期があり



もちろん兄も日々母の所に通い、、、


子供達が

一緒に住もう‼️と言っても拒絶されまくりで

東京在住の弟までもが

一緒に住もう

と言い出したのに

一人暮らしを辞めなかった母なのですが、、、、



まあ

そんな話をこの前長男にしたんですよね



あなたのおじさん達は医者だから

医者の当たり前を覆すのが大変だったと



たらば長男


告知は当然だよ

残った時間を有意義に過ごせる


みたいな一言




それを聞くと

そうかもしれない、、、

私のせいで

やりたかった事、会いたかった人に会えなかったのかもしれない



私だったら?

やっぱり聞きたくないかも

知りたくないかも

でも終活しなきゃだし

どっちなんだろう



それが頭に残っていての今日



母は凄く強がりだけど

強いけど

ケセラセラだけど

そんな病気を背負わせたらダメになってしまう



その時の感情が蘇りました



順調に腫瘍の大きさが止まっているある日

変わった訪問医が

母に「モルヒネ置いておきますね」

痛み止めを置いて行ったその日から、、、



母は悪化の道を一直線でした



その訪問医には怒りを感じたのですが

母は気付いてない様子で

ほっとしたんですけど



あの日に母は気付いていたんだ

医者の妻だしね

モルヒネ=、、、ですからね



私達子供が嘘をついているのを知りながら

騙されているふりをしていたんだ



当時思った感情がいろいろと蘇り

1幕ラストは涙が止まらなくなりましたよ



数日もやもやしていた私ですけど

告知しなかった事は正解だったと

これを見て最確信したと言うか



まあそんな訳で


この作品は絶対に見なきゃダメ‼️

何かの力が働いた❓



アガタくんまで出して来て❓





行ってまいりました照れ


見れて良かった



親の子供への愛も感じ



帰りに

もう1人の息子に会いたくなり



行って来ました笑い泣き



通天閣付近




次男


一丁前に

女めんどくさい‼️



とか言いながら

ちょっと成長していたかも笑い泣き




長男金髪にしていた4年前から去年

実習で今は黒髪ですが


次男が金髪になってましたゲラゲラ






ビックリしたー笑い泣き



からの



カラオケに行って

遅くに帰宅です




もしや、この中に幸運兆しってのがある?

それともまだ先に何かある?



なんだろ

期待して待つ