おいしいビール(366)

志賀高原ビール 

ハバネロマンセゾン 

インペリアルセゾン

長野

 

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入。

色々ありまして4月初クラフトビールは、

長野北部の玉村本店さんの、

「志賀高原ビール」、

そして、ハバネロマン?ですと?

 

 

ロゴが何か円谷〇ロ的だが、

ハバネロマンはちょっと違うキャラですな。

というかハバネロってことは…

久々のクラフトビールで、

いきなりチャレンジングなやつ来ましたね。

 

 

 

 

開栓、

青い香り、

というか既にあの辛い奴の香りが混じる…

でもね、それが良いのだ、

良い香りだ♪

 

 

それもそのはずで、

一番香り高い、

収穫前段階のグリーンハバネロを使ったとのこと、

そしてアルコール9%、

ヤバいな…

 

 

注ぐと濃いめの黄色、

泡立ちもまずまず、

そして香るハバネロ、

いやーヤバいなでも良いなー♪

 

 

一口、

青い♪そしてすぐ来る蒼き辛み、

勿論悶絶するような辛さではないが、

すぐにハバネロを感じる、

そこに高アルが絡むと、

爽やかな風が心地よく流れるが、

流れる風に乗って舞うハバネロマン♪

そう、しっかりハバネロはそこにいる(笑)。

 

 

これはインパクト抜群でしたね、

肉料理に相性バッチリと思いますよ、

とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした!

 

DONQ☆SYKES