おいしいビール(361)

ウエストコーストブルーイング 

バードオブパラダイス 

HAZY DOUBLE IPA

静岡

 

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入。

先月頂いた目白のインクホーンさんと同じ

バードオブパラダイス」ということで

コラボビールってやつですね。

(こちらがインクホーンさんのです)

 

 

 

インクホーンさんの方はトレードマークの「鶏(極楽鳥)」

ラベルに棲んでましたが、

こちら静岡のウエストコーストさんの方は

「極楽鳥花」のみで、

棲んでるのはいつものHOPDUDE ですね。

 

 

アルコール8.5%、

コラボビールは「同じ材料でどう変わるか?

という形が多いのですが、

今回はそれぞれのブルワリーさんが

目白と静岡用宗を行き来しつつ

「良く使うホップを交換」する形でのコラボとなりました。

 

開栓、

フワッとトロピカル、

そう、極楽鳥花は南国の花ですからね。

 

注ぐとシッカリ白濁イエロー、

同時に溢れ立ち上る真白の細泡とフルーティーアロマ、

ちょっとだけほろ苦も感じますね。

 

一口、

うん、HAZY 、まずはほろ苦、

そしてやはりトロピカルな甘味、

このバランスが絶妙♪

強目の炭酸感が合わさると、

ドリンカブル発動、

心地好き。

 

常夏の風を感じるパラダイスな逸杯でした。

とっても美味しかったです!

ご馳走様でした。

 

DONQ☆SYKES