1985年3月の全米TOP100より

TURN UP THE RADIO/AUTOGRAPH

3/16 最高位29位

「ちょっと上品過ぎたかな…」

 

 

1983年ロサンゼルスで結成されたロックバンド、

遅れて来たLAメタルという感じでしょうか。

1984年ヴァンヘイレンのツアーの前座を務めましたが、

まだメジャーデビュー前にもかかわらず好評を得て、

1984年10月にメジャーデビューしました。

 

この「TURN UP THE RADIO」は、

デビュー曲で、このバンド唯一のTOP40ヒットとなりました。

デビューアルバム「SIGN IN PLEASE」も29位まで上昇しました。

 

 

 

(2022年)

 

 

 

 

またギタリストのスティーブリンチの、

この曲のギターソロでの独特の両手で指板を叩く奏法は、

ギター・プレイヤー・マガジンの「ギター・ソロ・オブ・ザ・イヤー」賞を受賞しました。

 

個人的にはこのバンド凄く好きでした、

セールス的にはこのアルバムがピークで、

以後はセールスを落としていくのですが、

自分は3枚目「LOUD AND CLEAR」が一番好きでしたね.

 

 

ただ下品さが足りない(笑)というか、

全てに上質すぎて、

パーティー感、ワイルド感がない?

思ったほど売れなかったなぁ。

邦題「れいでぃおUSA」も何だかなぁ…

 

因みにバンドはメンバーを変えつつ、

今も存続しています。

 

 

このバンド先ほども申し上げましたが、

TOP100入りはこの曲だけですので、

他の曲もご紹介します、

カッコよいですよ!

特に「LOUD AND CLEAR」の疾走感は凄いです。

 

 

 

(これ、疾走感〇)

 

(これが一番好きです)

 

 

 

 

 

DONQ☆SYKES