おいしいビール(348)

うちゅうブルーイング 

アルタイル 

TDH TIPA

山梨

 

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入。

何といってもアルコール10%♪

高アルは避けて通れん(笑)。

 

そしてトリプルドライホップのトリプルIPA、

あと何かトリプルなら

トリプルスリー達成ですな???

 

 

開栓、

柑橘トロピカーナがガッツリ香る、

堪らん♪

 

 

注ぐと白濁イエロー、

糖類添加あるし、

予想通りガッツリ苦いかな?

 

 

一口、

ん、意外と爽やかだ、

うちゅうコメントではピーチメロントロピカルとある、

ベースは柑橘だけど、

その通りピーチメロン的な風味が

滑らかな喉越しを演出し、

舌に沁みる炭酸感が爽やかさを増幅させてる、

これは美味しいぞ!

 

 

しかしやはり呑み進むにつれ

高アルコールのパワーも炸裂♪

呑みきる頃には

良い善い酔い(笑)。

 

 

しかしアルタイルは、

夏の星、

いわゆる七夕の彦星なのですが、

うちゅう的には仙人という設定らしいですよ。

 

確かに仙人とか達人が

五次元フルーツを使って造り上げた

マジックテイスト感はありますね。

 

とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした!

 

DONQ☆SYKES