おいしいビール(327)

アマクサソナービール 

アマクサツマルンデス単勝オッズ1.1倍! 

fruit smoothie sour

熊本

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入。

まあインパクトのあるラベル、

「詰まってきた!詰まってきた!ぶっちぎりで詰まってきた!

詰まってます!詰まるんです!アマクサツマルンデス!
2023天草賞秋〜名言集より〜」

 

 

え?アマクサソナー×競馬?

つーか騎手ビアキチかい?

というか天草賞秋と天皇賞秋、

見間違えたよコレ(笑)。

 

それもそのはずで、

9/2-3開催「阪神競馬場ビアサミット2023」のために醸造した、

アマクサソナーさんお得意の、

スムージービールとのこと。

 

 

というか、

「アマクサツマルンデス」

あれ、JRAの馬名って9文字まででは…

まあそこはどうでもよいか(笑)。

 

 

 

パイナップル&温州ミカン

そしてアマクサさんのお家芸、ソフトクリーム

更に天草晩柑とフルーツたっぷり、

さてどの程度のドロドロ感ですかね?

 

 

開栓、

香りは蜜柑系の方が強めか?

甘酸っぱい香り、

もう香りからフルーツフルです。

 

 

注ぐと黄色強めの鮮やかなオレンジ色、

でもドロドロ感はそれほどでもなさそう、

ちょいドロ?という程度、

泡立ちは仄かですね。

 

 

一口、

フルーツ全開フルーツフルスロットル♪

ミカン×パイナップルの熟甘感と、

ソフトクリームのミルキー感、

そこに晩柑の酸味が加わり、

風味を引き締める、

その後にちゃんとホップ感がくることで、

ガッツリ甘いのに後味は爽やか、

これは美味しいな♪

 

 

天草賞秋、ゆったりした左回り、

道中たっぷり甘みを溜めて、

最後のコーナーを回ると、

晩柑の切れ味を利して、

詰まる、並ぶ、

そして爽快なホップの大外刈りで差し切る!

…ああ、競馬場行きたいなぁ。

 

 

「アマクサツマルンデス」

一瞬読み違えた、

「アサクサキングス」

 

 

とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした!

 

 

DONQ☆SYKES