おいしいビール(312)

インクホーンブルーイング 

カモメ 

WEST COAST IPA

東京

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入。

目黒のインクホーンブルーイングさん、

何と言ってもこのラベルのインパクト♪

美しすぎるだろ…

 

 

 

今回のテーマは「カモメ」

オーストラリアの「Banks Brewing」さんとのコラボ、

「明るい色のベースモルトに、少量のスペルト麦芽を加え、

パンチの効いた西海岸スタイルの IPA を目指しました」

とのことです。

 

開栓、

カモメだけに海岸を感じ…ないが、

海的な爽やかさは感じられるアロマです。

 

注ぐと結構しっかり黄色い滴、

爽やかな柑橘アロマが広がります。

 

一口、

しっかりHAZY IPAの軽やかな苦みを保ちつつ、

フルーティーな感じが心地よい、

アルコール7.5%と高めなのですが、

爽快ドリンカブルな呑み心地がそれを感じさせない。

 

ビールに何を求めるかは人それぞれ、

喉越し軽やか・スモーキーな旨み、

こちらの「KAMOME」は爽やかながら、

しっとり程よく旨みを出し成功した。

色々試行錯誤して頂くことで、

今までの常識にとらわれないビールが出来る。

 

楽しみにしてます♪

ご馳走様でした!

 

DONQ☆SYKES