おいしいビール(250)

うちゅうブルーイング 

ミュータント2 

DDH MEGA OAT CREAM DIPA

山梨

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入。

そしていつものうちゅうさん。

今回ラベルに何か生き物?クリーチャー?

何だコレ?

 

「Mutant Ape Yocht ClubのNFTを使用しました」とのこと、

…ん?よくワカラン♪

ただまあ、インパクトのあるラベルですね、

てことでラベル買いしてしまった次第です。

 

特徴としては麦はオーツ麦だけ、

あとはホップに糖類マルチデキストリン、

オーツ麦、相当沢山使ってそう、

まあうちゅうさんだから、

ハズレはないでしょう。

 

 

「ミュータント猿人は宇宙を守る救世主として古代から発展途上の星にピラミッドをつくってきた。」 「幾何学、トーラス、ラブなどミュータントに受け継がれる五次元パワーを表現しました。」

…まあいいや(笑)。

 

 

開栓、

早速柑橘フワリ、

いやフワリじゃないね、しっかり香る。

 

注ぐとガッツリ白濁、

僅かにとろみも感じる白黄、

ですが泡立ちは豊か、

きめ細かな発泡です。

 

 

一口、

ジュワっと炭酸

ジュワっとほろ苦

ジュワっとグレフル♪

そしてあとに残るじわ苦が心地よい…

さすが、「君がうちゅうだ」

 

 

とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした!

 

DONQ☆SYKES