1984年6月の全米TOP100より

TOO YOUNG TO FALL IN LOVE/MOTLEY CRUE

6/16-23 最高位90位

「そして快進撃へ」

 

 

 

 

 

出世作となったセカンドアルバム

「SHOUT AT THE DEVIL」から3枚目のシングル。

そして前のシングル「LOOKS THAT KILL」に続く、

TOP100ヒットとなり、

アルバムは全米17位を記録しました。

 

まだアメリカにおいては、

HM/HRのブームにやっと火がつき始めたころでした、

というかこのバンドも、

ブームのきっかけとなったバンドとなりました。

 

 

 

前にも書いたのですが、

自分がこのバンドを知ったのは、

次のアルバム「シアターオブペイン」でした、

そう、TOP40の曲は聴き込んでましたが、

それ以外だと聴く機会がない…

初めてライブに行ったのは、

ガールズのツアーでして、

その時点でもまだ、

この曲を知らんかったという…

 

ヴァンヘイレンもそうなんですが、

「遡らない」バンドあるのですよね、

ホワイトスネイクとかレインボーは遡って聴いたのに、

何か傾向はあるのでしょうがね。

 

先日某カバーバンドのライブに行きましたが、

モトリークルーの曲良いですよね、

まあこのジャンル皆そうなのでしょうが、

特に気持ちよく歌えるのが良いのです。

まわりも歌ってるからうるさがられないし(笑)。

(昔ライブでアーティストに合わせて歌うと結構にらまれたりしましたからね)

 

 

このアルバムでネームバリューを得て、

それが次のアルバム、

そしてバラードシングルの「ホームスイートホーム」の

ヒットにつながったのでしょう。

その後の快進撃はご存じの通りです♪

 

DONQ☆SYKES