おいしいビール(249)

京都醸造 

週休6日 

ベルジャンセッションIPA

京都

 

 

横浜港北のお酒のアトリエ吉祥さんにて購入。

京都醸造さんは実は結構頂いていて、

奇をてらわずにそこはかとなくおいしいビールを造る、

そんなブルワリーさんだと思ってます。

 

この「週休6日」は、

京都醸造さんのいわゆる定番商品ということで、

逆にこれまで見たことなかったので、

購入してみました。

 

「シンプルなヨーロピアンモルトとアメリカ産ホップをベースにし、

軽やかでいてしっかりとした飲みごたえをかなえています。」

とのことですが、果たして…

 

 

 

開栓、

香りは仄か、

柔らかな柑橘の香り、

でも仄か、軽い感じ♪

 

注ぐとしっかりした綺麗なイエロー、

泡立ちも豊か、

香りふんわり柑橘にちょっとトロピカルも入ってますね。

 

 

一口、

さっぱりしっとり、

優しく呑みやすいライト柑橘ほろ苦テイスト、

ジュワっとくる甘みと炭酸感も○

これはドリンカブルすぎて、

週休6日じゃなくて6本くらい呑み切れそう♪

 

 

 

これね、

ありそうでないテイスト、

タイトル?も含め面白いビールですね。

ガツン系が好きな方には少々物足りないかもですが…

 

こんなアテで頂きました。

 

 

とっても美味しかったです

ご馳走様でした!

 

DONQ☆SYKES