おいしいお酒(723)

いづみ橋 

カラクチクワガタ 

純米

神奈川

 

 

 

たまプラーザの酒舗まさるやさんにて購入、

そう、まさるやさんには、

神奈川は海老名のお酒、いづみ橋さんの、

限定ラベル酒があるのです。

これまで色々ある中で、

「カモ」と「寒ブリ」を頂いてます。

 

 

そして今回は、

「カラクチクワガタ」

いづみ橋さんのトレードマークは「トンボ」

同じ昆虫を使ってきましたが、

この「角」だけのラベルは、

なかなかのインパクトですね♪

 

 

 

お米は神奈川産山田錦、

っておそらく海老名産なんでしょうね、

磨き65%、アルコール16度です。

 

 

開栓、

爽やかな香り、

いかにも辛口っぽい…

 

 

一口、

生酒ではないので、

シュワピリはありませんが、

スッキリ切れる口当たり、

クワガタの刃、一閃です。

 

 

しかし切れたあとは、

ジンワリ旨みも感じられますね、

神奈川の山田錦、ここにあり。

 

 

カラクチクワガタ、

一足先に夏の風、

日本酒は

いつも季節を

先駆ける♪

 

とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした!

 

DONQ☆SYKES