おいしいビール(286)

うちゅうブルーイング 

ATOM ドラゴンフルーツ 

スムージーサワーエール

山梨

 

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入。

そしていつものうちゅうさん、

おお、これは、来た来たスムージー♪

ビールかどうかはかなり際どいが(笑)、

トロトロ酸っぱ旨ワールド炸裂の予感。

 

 

以前このATOMでは、

「マンゴー」を頂きました。

 

 

うん、香りもかなり強烈だったようです~。

 

 

 

開栓、

お、今回はキッチリ冷えてるので

吹き出しはなし、

ガッツリ香るフルーツ、トロピカル炸裂♪。

このビールに使われていてるフルーツは

ドラゴンフルーツにパイナップルにココナッツ、ん、これ、ピニャコラーダ&ドラゴンてすね。

 

 

 

注ぐと、ん、白濁気味のピンク、

そしてモコモコと発泡、

更に濃くなるトロピカルアロマ、

凄いなこれ。

 

 

 

一口、

フワトロジューシー酸っぱ(笑)スウィーティー♪パイナップルにココナッツもちゃんと感じますが、

色も含めシッカリ主役はドラゴンフルーツ♪

キウイのような種の黒い粒々が

逆に良いアクセントになってます。

 

 

これね、ちょっと風味は違いますが、

子供の頃に飲んだことのまる、

フルーツをそのままミキサーにかけて出してくれる

ジューススタンドのいちごジュースの感じ!

これは美味しいです♪

 

 

スムージービールはなんと言っても

フワトロな口当たりが特徴ですが、

うちゅうさんのスムージーは

フルーツの配合が絶妙で、

濃厚なのに最後はスッキリなのですよね、

さすがでございます♪

 

 

ハッピースムージーパラダイス、

やめられんなぁ…

とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした!

 

DONQSYKES