おいしいビール(251)

箕面ビール×BREWSKI 

VIT NATT IPA 

HAZY IPA

大阪 

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入。

そしておさるのラベルの箕面ビールさん、

先月「BATON」を頂きましたが、

おさるラベルは久しぶり。

 

 

このビールはスウェーデンの、

BREWSKI さんとのコラボ、

因みにVIT NATTとは「白夜」、

なるほどね。

 

 

 

開栓、

フワッと甘い香り、

しっとりトロピカル(?)

心地よき♪

 

 

 

注ぐとしっかり黄色、

豊かな白い泡。

更に広がるアロマ。

 

 

ひと口、

HAZY IPAですが仄かに甘い。

しっとり柔らかな口当たり、

これはオーツ麦のお陰かな?

 

シトラス的な爽やかさも同居。

サラリと綺麗に流れて、

喉越しもスッキリです♪

 

 

北欧の短い夏、沈まぬ太陽。

そんな光溢れる季節のような

ジューシーでドリンカブルなビールでした。

 

美味しかったです♪

ご馳走様でした!

 

 

DONQ☆SYKES