おいしいビール(244)

サンクトガーレン 

賀正ビール 

2023年干支ラベル卯年

柚子ウイートエール

神奈川

 

 

 

久しぶりのサンクトガーレンさん。

12月半ばに購入したので、

どこで買ったかわすれてしまいました(笑)

賀正ビールなので元旦に頂きました。

 

 

神奈川産柚子を洗って切って60キロ使用、

小麦麦芽のウイートエールに合わせています。

柚子は昔からその香りの強さから邪気を払うものとされ、

縁起の良いものです。

 

 

 

2023年は干支が卯ということで、

日本酒などもカワイイ系のラベルが、

多数出ていましたが、

こちらもなかなか良い感じ♪

 

 

開栓、

柑橘香、というか既に柚子来てます。

良い香りです。

 

注ぐと泡立ち豊か、

鮮やかな黄色が綺麗です。

 

 

 

そしてひと口。

きめ細かで切れの良い炭酸感と同時に、

爽やかで仄かに酸っぱい柚子の風味全開♪

でもちゃんと小麦麦芽感もあるのです。

後味にもシッカリ柚子感が残っていて、

丁度よい後引きがあります。

 

サンクトガーレンさん、

最近KYリカーに新作置かなくなったので、

ホント久しぶりなのですが、

相変わらずフルーツ系バランスよいです。

 

アテはこれ、三崎でブロック買いしたマグロでした。

 

 

とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした。

 

DONQ☆SYKES