おいしいビール(238)

アマクサソナー 

パティスリーにゃんころ 

フルーツスムージーサワー

熊本

 

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入。

熊本のアマクサソナーさん、

そしていつものビアキチ。

 

 

今回はいつものコラボ

(Amakusa Sonar Beer x BEER KICHI x Yuya Boys)の

スウェーデンの  friendscompanyも加わった、

異種格闘技戦(違うか)。

 

前回は確か「フルーツパーラー」だったような…

 

今回は更に進化して「パティスリー」

ん?缶詰のケーキなのかな?

 

 

スペックを見ると、

やはりアマクサさん得意の

フルーツスムージーサワーですね。

で、フルーツは何かというと、

リンゴンベリー?ん、リンゴ?

 

 

リンゴンベリーとは、

スウェーデンの家庭料理などの、

トッピングに使われているベリーだそうです。

日本では「コケモモ」と言われています。

 

 

このリンゴンベリーをふんだんに使い、

再現しようとしたのはフルーツタルト。

そうかだからパティスリーなのだな。

 

ただのフルーツスムージーではなく、

シナモンを効かせることで、

確かにタルトっぽい風味が出ている感じ。

あと今回は名物のソフトクリーム添加はないようです。

 

 

 

開栓、

広がる甘酸っぱい香り、

がっつりベリーの中に、

仄かにシナモンカルダモン♪

 

 

 

注ぐと真っ赤、

とろみがあるので、

まるでトマトジュース。

でも香りがベリーベリー♪

 

そしてひと口、

甘酸っぱさ×ジューシーフルーティーの爆発。

ベリー♪ベリーベリーベリー!

ドロリとペリーどきどき果肉、

 

この暴力的とも言えそうなベリーの甘さを、

シナモンがサラリと流しています。

良き仕事。

 

 

 

正直ビール感は少なめですが、

そしてガッツリ甘いのですが、

何か善きものが体内に取り込まれた感がありますよ♪

呑むフルーツタルト、

とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした!

 

DONQ☆SYKES