おいしいビール(233)

オープンエアブルーイング 

ペーパードラゴン 

DOUBLE IPA

兵庫

 

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入。

最近ちょっと気になってるオープンエアブルーイングさん。

ちょっとラベルが気になり購入。

 

そうなんです、

このラベルが好評♪

娘が恐竜とか大好きで、

喰いつきました(笑)。

 

 

 

娘「カワイイ♪」「でもドラゴンでも紙だと水タイプにも炎タイプにも弱いね」

父「じゃんけんの理屈で行くと鋼タイプにも弱そう」「ドラゴンなのに弱いじゃん」

娘「でもそれだと石は包まれちゃうから岩タイプには強そう」

父「悪とかエスパーとかにも強いんじゃない、知らんけど(笑)」

娘「あ、電気わざは多分効果なしだよ」

父「草タイプ、紙は元々草で出来てるからこれも効果なし」

…何でもポケモンに置き換える親子の会話でした。

 

 

失礼、本題へ。

3種ホップのダブルIPA、

苦み期待ですね。

アルコールも7.5%とやや高め。

 

 

開栓、

ん、甘い香りだ、

熟したフルーツな感じの香り。

甘いのかな?

 

 

注ぐと結構褐色よりの黄色。

泡立ちよく綺麗な白い泡が立ちます。

うまそう…

 

 

そしてひと口、

まずはガッツリホップを感じる苦み、

しかしその裏に香り通りのジューシーフルーティーな甘みも同居。

「果汁を感じる三重奏hop」

なるほどです♪

 

 

師走の空に舞う紙のドラゴン。

切れと重さとフルーティーの絶妙バランスで、

寒風を切り裂き飛んで行く。

その先に見えるのは新たな1年。

って書いてたらこれが浮かんだ…

 

 

気が早いか(笑)。

 

とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした!

 

DONQ☆SYKES